センチュリー21中部地連加盟店訪問in福井2015-11-29

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

本日は、前回に続きセンチュリー21中部地連加盟店訪問の福井編を投稿します。

2日目の福井の訪問先は、センチュリー21ときめきハウジングさんです。

.

ときめきハウジングさんは、今でこそユニテハウスというブランドの建物を建築する会社でありますが、

前身は「ときめきウェディング」という結婚式の運営などブライダル関連の会社で、

今でも北陸で5会場運営しております。

.

ときめきハウジングさんに到着すると、南部会長をはじめスタッフの方々にあたたかく出迎えて

いただきまして、南部会長よりユニテハウスの建築業を始めるに至った経緯や、

今までの苦労話など熱く語っていただきました。

.

.

.

.

.

その後ときめきウェディングさんが運営してみえる「迎賓館ヴィクトリア福井」へお邪魔して、

イギリスからヴィクトリア女王時代の教会を移築した素敵な教会を見させていただきました。

.

.

またこの日のお昼は、隣りの披露宴会場でとても素敵なお料理をいただいてきましたので、ご覧ください。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

美味しいお料理でおなかがいっぱいになった後は、場所を移動してユニテハウスの工場と、

モデルハウスを見学させていただきました。

.

.

工場はとても整理整頓が行き届いており、また従業員の方も元気よく好感が持てました。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

モデルハウスを2棟見学させていただきましたが、なんとこのモデルハウス998万円から建てられるそうです!

建物の外観写真を撮ることを忘れていましたので、ユニテハウスのホームページでご覧ください。

.

◆『ユニテハウス』はコチラから

http://tokimeki-housing.com/?page_id=691

今年のセンチュリー21中部地連加盟店訪問も大変勉強になり、また、美味しいものばかり

いただいてお酒もいっぱい呑みほんと楽しい視察旅行でしたー!!

センチュリー21中部地連加盟店訪問in金沢2015-11-23

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

先週11月17日(火)と18日(水)にセンチュリー21中部地連主催の加盟店訪問に行って参りました。

今年は北陸地区の加盟店、金沢市のセンチュリー21永和エステートさんと、

福井市のセンチュリー21ときめきハウジングさんを訪問してきました。

1日目は、北陸新幹線開業で沸く金沢駅徒歩4分のところにある、

センチュリー21永和エステートにお邪魔してきました。

.

.

.

みなさん、ここで1枚目の写真をご覧になられて何かお気付きになられませんでしょうか?

そうです、看板がセンチュリーカラーではなく、白色になっております。

これは金沢市の景観条例によって規制されているためで、このような看板はここ金沢と、

京都にあるそうです。

.

永和エステートさんのきれいな店内を拝見してすぐ、永和エステートが力を入れている

古民家を再生した物件を見せていただきました。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

とても大きなお屋敷で、水回りは現代の使いやすい設備に、それ以外のところは写真からも

お分かりいただけるように、当時の設備をそのままに見事に再生されていました。

相当改装費がかかっているとは思いますが、実はこの物件は賃貸物件だそうです!

.

永和エステートさんをお邪魔した後は、金沢らしい雨の降りしきる中、日本三名園のひとつ

『兼六園』で冬の風物詩雪吊り見て、夜の宴会会場へ!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

宴会会場は割烹料理屋『浜長』です。

金沢らしいお料理に、今しか食べられない香箱蟹に舌鼓を打ちながら、

金沢の地酒をしっかり堪能してきました。

.

わたしは前職で金沢に住んでいたこともあり、宴会後はその当時の事務員さんと15年ぶりに会い、

明け方の3時までガストで話に花を咲かせて1日目が終了となりました。←ほぼ2日目になっておりますが・・・。

2日目の旅行記はまた次回こちらでご紹介させていただきます。

お誕生日ランチ会(^^)2015-11-07

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

こんにちは、センチュリー21サグチ不動産の生田 和枝です。

あれまあ?本日の主役の一人あっこさんが・・・いない・・・

今日はなんと!あっこさんと堀尾さんのお誕生日ランチ会でした。

「あっこさん」

「堀尾さん」

「お誕生日おめでとうございます。」

◇堀尾さんは・・・うれしくないかも・・・◇

☆あっこさんと堀尾さんにとってこの1年が素敵な一年になりますように☆

一年と少し前に水野桃子さんのお誕生日会もここで行ないとても

おいしかったので、再度行ってきました。

どれもこれもとてもとても美味しくいただきました。

お店の名前は、「ピッコロプリマべーラ」です。

注)ランチ時は大変混みますので、予約 (電話 0574-64-5017) をされたほうが良いかと思います。

センチュリー21お客様謝恩会!2015-11-01

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんおはようございます。

センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

昨日10月31日は、日頃お世話になっているお客様に感謝の気持ちを込めて、

センチュリー21中部圏地域主催の「お客様謝恩観劇会」が開催されました。

.

.

今年は、中日劇場でものまねタレントでおなじみの『コロッケさん』の特別講演でした。

前半は時代物の人情喜劇を、後半はおなじみのものまねショーが行われました。

劇場内はもちろん撮影禁止なので、みなさまにお見せすることが出来ませんが、

いつもTVで見ているネタなのに、やはり生で見るからでしょうか、とっても面白かったです。

.

.

ショーが終わりご招待させていただいたお客様をお見送りしましたが、

みなさん笑顔でとても楽しまれた様子が感じられました。

また、来年も楽しい催し物を企画したいと思います!

.