定休日ですが・・・2015-10-28

カテゴリー: スタッフブログ | meiji |

みなさんこんばんは。
センチュリー21サグチ不動産の渡邉です。
毎週水曜日は定休日なんですが・・・
あまりにも仕事が押しているので、休日出勤をしております。。。
日々、このスタッフブログには、美味しいものを食べに行ったこととか、旅行やドライブへ出かけたこととかをおもしろおかしく綴っていますが、ヤルトキハヤルワタナベデス!
ところで、今月末はハロウィンですね。
いつも、ランチ弁当を買う「Kitchen Delight」へ行ったら、手づくりクッキーをくれました^ ^

ちょっと腹ごしらえして頑張ります。
ではまた。

実りの秋2015-10-26

カテゴリー: スタッフブログ | meiji |

みなさんこんばんは。
センチュリー21サグチ不動産の渡邉です。
昨日、弊社事務所の裏の家の奥さんから、庭でなった柿をいただきました。
夕方、「なんか裏がザワザワしているなぁ」と思っていたら、柿を採っていたとのことです。
豊作だったようで、事務所の人数分に分けていっぱいもらいました^_^
ご近所仲良しって、やっぱりいいですね。
弊社は不動産業ですので、みなさんのマイホーム探しに深く関わっているのですが、お引っ越し先のご近所さん方がどんな人たちなのかもできるだけ調査して、お引っ越し後の生活が楽しくなるといいなぁと、あらためて気持ちを引き締めました!

京都へふらりと日帰り旅行2015-10-24

カテゴリー: スタッフブログ | meiji |

みなさんこんばんは。
センチュリー21サグチ不動産の渡邉です。
定休日の朝、ふと、ドライブへ行こうと思いたち、京都まで行ってきました。
平日なので、高速道路は渋滞もなく、気ままに走るには最高です。
京都へ行くと、だいたいいつもは鴨川付近をウロウロするので、今回は修学旅行以来の金閣寺へ行ってみました。

駐車場口は観光バスの行列で、平日でもすごい人でした。
外国人観光客が半数ぐらいいました。

ぐるりと一周し、まだ時間に余裕があったので、映画村へ行ってみました。

駐車場代、入場料、村内も有料施設が多いからか、こちらは、ガラガラでした・・・




寄席で「忍者ショー」を見てみた。

ちょっとバカにして入ってみたけど、なかなか面白かった(笑)
おしまい。

勉強会&コットンクラブ!2015-10-16

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

先日10月13日(火)と14日(水)に、東京で不動産コンサルティングの勉強会に参加して参りました。

こちらのコーナーでも何度かご紹介させていただいておりますが、今年から相続税が増税され

また、相続案件のご相談も増えているので、定期的に参加するようにしています。

先週も家族信託のパネルディスカッションに参加して参りました。

.

今回は、主に相続診断ソフトを使って、相続人の判定や二次相続への対策から、

事業承継や賃貸経営のポイントなど、多岐に渡りしっかり学んで参りました。

.

.

いつものごとく、僕のことなので勉強だけで終わらずに、しっかり遊んできました!

今回は東京駅近くにあります『COTTON CLUB』というライブハウスで、ジャズバンドを

聴きながら食事をしてきました。

.

.

.

その日のアーティストはベーシストのクリスチャン・マクブライド・トリオでした。

恥ずかしながら僕は知りませんでしたが、超有名なアーティストでお店の方からも、

「初めてこのクラブに来て、クリスチャン・マクブライドを聴けるなんて最高ですよ!」って言われました。

.

.

演奏が始まるとお店の方が言われたことがすぐに分かりました。

ウッドベースの心地よい音色でスローなナンバーから、少しアップテンポな曲まで

ほんと最後まで素敵な曲ばかりで楽しめました。

.

コットンクラブというと、僕が中学生くらいにリチャード・ギアやダイアン・レイン(当時一番好きな

女優さんでした)にグレゴリー・ハインズ等が出演した映画が流行って、先日観たステージは

まさにその映画のような感じで心が躍りました!

また、ディナーとお酒を嗜みながらのステージは大人の世界でした。←充分大人ですが・・・。

.

.

.

.

次回はいつ東京での勉強会があるかわかりませんが、また楽しみが一つ増えた佐口でした!

秋です!松茸です!2015-10-14

カテゴリー: スタッフブログ | meiji |

みなさんこんばんわ。
センチュリー21サグチ不動産の渡邉です。
本日水曜日は定休日ですので、秋空の下、ドライブに行ってきました。
紅葉にはまだ早いことを承知の上で、香嵐渓へ行ってきました。

さすがに紅葉までは一ケ月ほど早いですが、緑が綺麗でした。
紅葉シーズンには人込みになってしまう場所もすいていて、オフシーズンもなかなかいいものでした。


帰り道、松茸を売っている店を見つけたので、立ち寄ってみました。

た、た、高い、、、
購入したかはご想像にお任せします・・・(笑)

多治見中学校 中庭コンサート20152015-10-13

カテゴリー: スタッフブログ | meiji |

みなさんこんばんわ。
センチュリー21サグチ不動産の渡邉です。
今回は、地域情報をお届けします!
秋の夜長を楽しむジャズコンサートのお知らせです。
地元の方はご存じの人も多いと思いますが、多治見中学校は「公園のような校舎」として評判の校舎です。
その、欅並木のウッドデッキの中庭にて、年に一度のコンサートが開かれます。

■とき  2015年10月17日(土)
■じかん 会場17:30 開演18:30
■ばしょ 多治見中学校 中庭
■入場料無料
誰でも入場OKです。
ジャズの音色を共に過ごしましょう!

ホームページの会社情報をご覧ください!!2015-10-10

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

こんにちは。

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

9/10にブログにあげております

「プロのカメラマンによる撮影」により

弊社ホームページが新しく変わりました!!

サグチ不動産ホームページ

の右側にある


をクリックしてみてください。

直接ご覧頂くにはこちらから

どうでしょう!!

やっばりいい感じに出来上がってます。

スタッフの明るく、まじめで、親しみやすい。

しかし、時には頼りになる・・・(ほめ過ぎ?)

そんなことを少しでも

感じていただけますと非常にうれくし思います!!

是非是非、観てみてくださいね!!

瑞浪市土岐町新築戸建 オープンハウス&価格変更のお知らせ2015-10-03

カテゴリー: スタッフブログ | meiji |

みなさんこんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の渡邉です。
オープンハウスのお知らせをさせていただきます。
■とき   10/3(土)・10/4(日)の2日間
■じかん  12時~15時
■ばしょ  瑞浪市土岐町字中平5627番1、5627番3
■地図   https://goo.gl/oHcuKz

★90坪を超える土地に建つ4LDK新築戸建!
★外構工事、駐車場整備も済んでいます!!
★1号棟は、2080万より1980万に値下げしております!!!
現地でスタッフが待機しておりますので是非、この機会にご見学ください。
ご来場おまちしております!
物件の詳細はこちら↓
1号棟 http://www.saguchi-re.jp/estate-detail/14710
2号棟 http://www.saguchi-re.jp/estate-detail/14711

10月の3連休は、多治見市内 秋のイベントに出かけましょう!2015-10-02

カテゴリー: スタッフブログ | meiji |

みなさんこんばんわ。
センチュリー21サグチ不動産の渡邉です。
10月に入り、日に日に秋の気配を感じますね。
「美濃焼産地」として名高い多治見市内では、10月の連休に楽しいイベントが目白押しですので、その一部をご紹介させていただきます!
.
まずは「たじみ茶碗まつり」。
多治見市北部にある「多治見美濃焼卸センター」大通りにテントが並び、陶器商が美濃焼を大特価で威勢良く販売します。また陶器商の倉庫を開放する蔵出し市も開催。良い品が驚きの価格で手に入ります!クラフト作家の出店やグルメ広場もあり、見どころが沢山です!
■日にち 10月11日(日)・12日(月祝)
■じかん 8:30~17:00
■会場  多治見美濃焼卸センター(岐阜県多治見市旭ヶ丘10丁目6番地)
JR多治見駅北口から無料シャトルバス約30分間隔にて運行します。
詳細は http://chuokai-gifu.or.jp/tajimi/~minoyaki/


つぎに「美濃焼祭」
今年で5回目の美濃焼祭。普段なかなか見ることがない、人間国宝の陶芸作家達の器が、多治見駅の中に出現するギャラリーに展示されます!今年は「つながり」をテーマに、地元の有名作家達が出品されます。もちろん鑑賞無料です!
■日にち 10月10日(土)・11日(日)・12日(月祝)
■じかん 9:30~16:00(10日のみ9:00開始)
■会場  JR多治見駅 南北自由通路
     JR多治見駅 南駅前広場
     東濃信用金庫本店
     ながせ商店街
     本町オリベストリート
【展示作品】荒川豊蔵/鈴木藏/加藤卓男/加藤孝造/加藤十右衛門/若尾利貞/安藤日出武/玉置保夫/林正太郎他にも、地元の窯元による美濃焼販売ブースや、陶芸家による作陶パフォーマンス、上絵付け体験コーナー、シェ・シバタのカフェコーナー、たじみそ焼きそば販売などが大集合します!
詳細は http://www.city.tajimi.lg.jp/minoyakisai/


つぎに「陶の里フェスティバルin市之倉」
1000年以上も昔から、やきものを作り続けてきた窯元の集落・市之倉。由緒ある窯元が一般開放をする貴重な機会です。器もお得になるので、長く使える良い器を手に入れるチャンス!作陶広場、うまいもの横丁、イチノクラフト市も同時開催。
■日にち 10月10日(土)・11日(日)
■じかん 9:00~16:00
■会場  市之倉さかづき美術館
     市之倉町の窯元
JR多治見駅から無料シャトルバス随時運行。(9:30~16:00)
詳細は http://www.tohnosato.or.jp/



もうひとつ「幻の器に出会う旅」
美濃焼祭協賛イベントとして開催されます!
■日にち 10月10日(土)・11日(日)・12日(月祝)
■じかん 10:00~17:00
■会場  本町オリベストリート周辺
詳細は http://goo.gl/M513T3

秋の連休は、ぜひ多治見市へお越しください!