月別: 2015年10月

勉強会&コットンクラブ!

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

先日10月13日(火)と14日(水)に、東京で不動産コンサルティングの勉強会に参加して参りました。

こちらのコーナーでも何度かご紹介させていただいておりますが、今年から相続税が増税され

また、相続案件のご相談も増えているので、定期的に参加するようにしています。

先週も家族信託のパネルディスカッションに参加して参りました。

.

今回は、主に相続診断ソフトを使って、相続人の判定や二次相続への対策から、

事業承継や賃貸経営のポイントなど、多岐に渡りしっかり学んで参りました。

.

.

いつものごとく、僕のことなので勉強だけで終わらずに、しっかり遊んできました!

今回は東京駅近くにあります『COTTON CLUB』というライブハウスで、ジャズバンドを

聴きながら食事をしてきました。

.

.

.

その日のアーティストはベーシストのクリスチャン・マクブライド・トリオでした。

恥ずかしながら僕は知りませんでしたが、超有名なアーティストでお店の方からも、

「初めてこのクラブに来て、クリスチャン・マクブライドを聴けるなんて最高ですよ!」って言われました。

.

.

演奏が始まるとお店の方が言われたことがすぐに分かりました。

ウッドベースの心地よい音色でスローなナンバーから、少しアップテンポな曲まで

ほんと最後まで素敵な曲ばかりで楽しめました。

.

コットンクラブというと、僕が中学生くらいにリチャード・ギアやダイアン・レイン(当時一番好きな

女優さんでした)にグレゴリー・ハインズ等が出演した映画が流行って、先日観たステージは

まさにその映画のような感じで心が躍りました!

また、ディナーとお酒を嗜みながらのステージは大人の世界でした。←充分大人ですが・・・。

.

.

.

.

次回はいつ東京での勉強会があるかわかりませんが、また楽しみが一つ増えた佐口でした!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

ホームページの会社情報をご覧ください!!

こんにちは。

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

9/10にブログにあげております

「プロのカメラマンによる撮影」により

弊社ホームページが新しく変わりました!!

サグチ不動産ホームページ

の右側にある


をクリックしてみてください。

直接ご覧頂くにはこちらから

どうでしょう!!

やっばりいい感じに出来上がってます。

スタッフの明るく、まじめで、親しみやすい。

しかし、時には頼りになる・・・(ほめ過ぎ?)

そんなことを少しでも

感じていただけますと非常にうれくし思います!!

是非是非、観てみてくださいね!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る