月別: 2015年7月

センチュリー21中部圏 夏祭り会!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

去る7月20日の海の日に、センチュリー21中部圏『夏祭り会』が開催され行って参りました!

今年の催しは7月10日にオープンしたばかりの『マルハリゾート まるはドライブイン内海店』での

BBQパーティーです。

.

BBQというとお肉がメインとなりますが、もちろんお肉もガッツリありましたが、

ココは内海、新鮮な魚介類もたくさんいただけました。

まだ、オープン間もないせいか少しお店の段取りが悪く、わたくしたち地連役員が

お店のスタッフ以上に配膳するなど働く羽目になりましたが、ここはご愛嬌で・・・。

でもお店は伊勢湾が目の前でほんとリゾート気分で良かったです。

この夏祭り会は、日頃センチュリー21のスタッフ等を支えてくれているそのご家族に、

感謝の気持ちを込めて行なわれるイベントであり、みんなご家族や恋人たちを誘って

参加されました。(わたくしは都合により、家族も恋人も不参加でした・・・笑)

.

イベントは、ただ食べる・呑むだけでなく、『ももちゃん&カイ 』によるパフォーマンスショーや、

いまや恒例になりつつある『NaTeva』さんの生演奏のフラダンスショーで楽しめました。

小さなお子様達もみんな素敵な笑顔で、そのお父さんやお母さんたちも、ご家族みんなで

とても楽しい時間を過ごせた一日でしたー!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

センチュリー21山岳部!

みなさんおはようございます、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

しばらく雨が続いておりましたが、今朝は気持ちの良いお天気になりましたね!

.

そんな梅雨の合間を縫って先週の水曜日に山登りをしてきました。

昨年からセンチュリー21中部圏の仲間のみなさんが、同志を募って山登りを始めまして、

昨年の恵那山に続き今年は長野県の木曽駒ケ岳に行って参りました。

.

わたくしは今回初参加でしかも登山自体初めてでした。

まったく初めてでしたので、まずは道具からと思い、土岐プレミアムアウトレットのColumbiaスポーツで

店員さんのうんちくに耳を傾けながら一式そろえました。

.

さあ、初登山当日は台風が近づきつつありましたが、ものすごく気持ちの良い快晴!

標高2,650mの千畳敷カールまでロープウェイで登りましたが、そのロープウェイからの

景色だけでも大満足。しかも一緒に行った仲間で、駒ヶ岳に登ったことがある方からは、

「上に行けばまだまだ素晴らしい景色が待っている」の言葉に期待感がさらにアップ。

.

はじめは足も軽やかに登り始めましたが、やはりだんだんと休憩も多くなり、女の子も参加していましたので、

あまり無理せずに全員で山頂まで登り切りました!

途中聞いていた通り素晴らしい景色があり、何度も立ち止まってはカメラ撮影し収めてきました。

言葉で語るよりも見ていただいた方がいいと思いますので、このあと写真を何枚か

アップさせていただきます。

.

次回は当社の生田も参加したいと言っておりました。みなさまも機会があれば是非チャレンジしてみてください!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

マンマ・ミーア!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

昨日わたくしは久しぶりに半休をいただいて、ミュージカルを観賞してきました。

劇団四季が公演する「MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)」です。

.

簡単なストーリーは結婚をひかえた主人公のソフィの夢が、父親とバージンロードを歩くことです。

でもソフィは父親が誰か分からないため、母親の日記をこっそり見てしまい、母親の元彼3人を

結婚式に招待しました。

ソフィはその3人に会えば本当の父親が誰か分かると思ったのですが・・・・。

.

ミュージカルはもう何年振りかに見ましたが、ほんと楽しめました!

このマンマ・ミーアは1970年代に一世を風靡したスウェーデンのポップグループ

ABBAの楽曲が使われていてこれがまた本当に良かったです。←おじさん世代にしか分かりませんが。

ABBAはわたくしが小学校6年生の時にほんとよく聞いたアーティストで、実はこのマンマ・ミーアは

何年か前に映画で上映されましたが、見に行くことが出来ずに、今回ミュージカルでリベンジしました。

.

明日から子供たちは夏休みが始まりますが、この「マンマ・ミーア!」は8月9日まで

新名古屋ミュージカル劇場で公演されています。

よろしければみなさんも「マンマ・ミーア!」をお楽しみください!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

社員旅行<2日目:世界遺産訪問など>

こんにちは

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

先日、渡辺が社員旅行の1日目の様子をお伝えしましたが、

本日は私堀尾が2日目について書かせていただきます!

旅行2日目の朝は、「長崎さるく」です。

さるくとは、まちをぶらぶら歩く、という意味の長崎弁で、

ガイドツアーの名前になっていました。

「長崎は今日も異国だった」という粋な名前のコースで

VIPにガイドさんの説明付き!

世界遺産に登録されたばかりのグラバー園、

国宝の大浦天守堂など約2時間を歩きながら楽しみました。

2時間があっと言う間でした。

(社長はここでお土産を買わせてくれませんでした・・・。笑)

長崎を名残惜しく後にし、佐世保に向かいました。

佐世保で昼食。

そうです。佐世保バーガーです!!

たまごにお肉にベーコン、チーズとボリューム感一杯でした。

食事の後は、遊覧船に乗り九十九島観光です。

社長と渡辺さんは船の中でのビールも楽しんでました。

雨が降っていたので視界が悪く少し残念でしたが、

普段海のない地域に住んでいる分、海と島という景色は新鮮でした。

船を降りたら、楽しい旅もここで終了・・・。

長崎空港に向かい、飛行機が落ちることもなく、

無事帰ってまいりました!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

サグチ不動産〆会

皆さまこんにちは。

サグチ不動産の大毛です。

そろそろ主食がお米からそうめんになる時期がやってきます。

ただの夏バテなんですが、おいしいですよね、そうめん。(笑)

もはや忘れ去られていそうですが、先日のセンチュリー21のパーティーで揖保乃糸が当たったので、ありがたくいただこうと思います。

さて、先月が弊社の決算月ということで、6月30日は多治見市住吉町の「日本料理 やま内」さんでサグチ不動産の〆会でした!

お料理がとってもおいしくて、人生で初めて茄子をおいしいと感じました・・・。

ちなみに、茄子は嫌いな食べ物ランキングで3位くらいです。

1位は牡蠣です。(笑)

見た目にもすごくこだわってあって、目でも楽しめるお料理ばかり!

ただ、「食べるのがもったいない!」なんていう言葉は聞こえてこなかったですね~(笑)

すべておいしくいただきました!

おいしいお料理をお腹いっぱい食べられるってすごい幸せです~~。

社長、ごちそうさまでした!!

7月からもがんばります!!

そしてこの次の日、名古屋の栄でたまたま入ったインドネパールのカレー屋さんもとてもおいしかったです。

ただ、量が多くて若干胃にもたれているのは内緒ですが。(笑)

そうめん生活になる日も近い・・・。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る