2013年もありがとうございました!2013-12-28

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

みなさん、2013年も1年間大変ありがとうございました。

当社は、昨日仕事納めとさせていただいて、夜の忘年会でも今年1年間を振り返ました。

そこで、2013年センチュリー21サグチ不動産5大ニュースを発表します。

★第5位 初めての新築建売住宅販売開始!

可児市羽生ケ丘で、土地約61坪、建物約32坪の建売住宅を販売開始。

センチュリー21だけに、価格は2,121万円!2014年3月完成予定。

★第4位 売上前年比150%達成!

今年は、前年に比べて仲介手数料が1.5倍に伸びました。

みなさまのおかげと、スタッフの努力です。来年は、スタッフを増員して更なるアップを目指します!

★第3位 センチュリー21中部圏セールスラリーで多くの賞を受賞!

今年も、春にはわたくしが契約件数部門で第3位を、秋には営業の水野が同部門第1位を

受賞しました。水野は2年連続です。

またわたくしがお客様満足度№1としてクオリティーサービス賞を受賞しました。

★第2位 センチュリー21テレビコマーシャルに出演!

『地元に強い。』をテーマとして、わたくし佐口がセンチュリー21のテレビCMに出演しました。

一瞬ではありますが、最後にどアップで映し出されて、多くの反響をいただきました。

★第1位 初のホノルルマラソン完走!

当社スタッフの水野が初ホノルルマラソンに出場し、見事完走しました!

しかもフルマラソン初参加!時間はほぼ目標通りの6時間59分1秒。

ますます彼女を見直した出来事でした。来年も参加するそうです。

今年もほんと、いろんなことがありましたが、当社スタッフおよびその家族が、

みんな健康で1年を過ごすことが出来ました。

当社は、12月28日(土)~1月8日(水)まで、年末年始休暇とさせていただきます。

新年早々には、『2014年 春の見つかるフェア』が開催されます。

年末年始は、家族でゆっくりと過ごさせていただき、また来年も全力で1年間頑張ります!

みなさまにとって、来年もより良い1年でありますよーに!

ありがとうございました。

営業スタッフ大募集中!2013-12-21

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

まだ始まったばかりと思っていた2013年もあと10日で終わりとなりました。

来週はクリスマスに、大掃除や忘年会を済ませたら、仕事納めです。

みなさまもこの三連休はバタバタと忙しくされてみえるのではないでしょうか。

ところで、当社センチュリー21サグチ不動産では、2014年さらなる飛躍を目指して、

一緒に働いていただける営業スタッフを募集しております。

募集要項は次の通りです。

【職種】正社員営業2名ほど募集。 ◎男女の別は問いません。

【資格】高卒以上、18~35歳位まで。

営業経験者優遇・◎職種、業界未経験者も歓迎いたします!

要普通自動車免許(AT限定可)。

【勤務時間】09:30~18:30

【給与】基本給18万円~25万円(経験、資格等により決定)

その他、業績報奨金有り。

【待遇】営業車支給、制服支給、携帯電話支給、社会保険完備、研修制度、社員旅行有り

【休日】週休2日(毎週水曜日、他1日)、GW・年末年始・夏季休暇・リフレッシュ休暇(8日間)

の大型連休有り(今年は12月28日~1月8日が年末年始休暇です)。

不動産のお仕事に興味のある方、人の役に立てるような仕事をしてみたい方、

ぜひ、お気軽にお問合せください。

お問い合わせは、当社ホームページ「採用情報」または、今朝の折込チラシをご覧ください。

スタッフ一同、みなさまからのご応募、心よりお待ちしております!

【採用情報はコチラから⇒】http://www.saguchi-re.jp/recruit

今朝の折込チラシ⇒

2年連続1位!!!2013-12-19

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさん、こんにちは。

センチュリー21サグチ不動産の水野です。

12月16日にセンチュリー21  ’13年秋のセールスラリー表彰式

&クリスマスパーティーが開催されました。

堀尾がブログでアップしました通り、去年に引き続きわたくし水野は

【成約件数部門:売買仲介の部】で1位を獲得しました!!!

1位になりますと、簡単なスピーチがあります。

小心者の水野はこのスピーチが苦手。影武者ですので、人前に出るのは好きではありません。

何を話すかも全く考えていませんでしたが、会場に向かう車の中での会話を話すことにしました。

「気付けばこの業界に入り、約10年。1番苦しい1年でした。」と。

話せば長くなるし、涙・涙でぐちゃぐちゃになりそうですが、

本当に大変でした。

営業でありながら自分のテンションをなかなか上げることが出来ず、もがきましたね。

会社のみんなにも迷惑をかけてしまいました。

いやー、このお仕事されているみなさん尊敬致します。(いや職種問わず仕事は大変!)

末っ子水野はあまちゃん人生でしたから、今年はよく泣きました。34歳なのにスミマセン笑。

色々あった2013年ですが、

1年の締めくくりにこの賞が受賞できて嬉しく思います。

ちなみに、佐口社長はクオリティーサービス賞を受賞しました。

お客様のご満足度が高かった営業が受賞します。

佐口社長の接客は本当にお客様のことを真剣に考えています。

うわべだけの営業トークはそこにはありません。

知識豊富ということもさることながら、

子ども通学時間帯にお客様と一緒に通学路の様子を見に行ったり

お客様の不安を察知し、一緒に真剣に悩んでいます。

お客様に満足していただくことができ、また私水野も売買契約件数で1位を

取ることができ、今年は最高の締めくくりが出来たと思います。

↓ これは、サグチ不動産の授賞式。センチュリー21の授賞とは別に会社からも、1位の私と、その私をアシスタントしてくれた堀尾に賞金をいただきましました! 社長太っ腹!!!

(あ。気付きました?どんどん髪の毛が短くなる水野。次は佐口社長のようになってるかも笑)

ありがとうございました。これで気兼ねなく寝正月が迎えられます笑

平成25年12月19日 水野桃子

“13年秋のセールスラリー表彰式&クリスマスパーティー2013-12-17

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

こんにちは。

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

昨日は、「2013年 秋のセールスラリー表彰式&クリスマスパーティー」が、

名古屋の東急ホテルで行われました。

今年も表彰式では、中部地区での優秀者が、表彰を受けられました。

そんな中 サグチ不動産も、

【クオリティーサービス賞】                          佐口 悟
【成約件数部門:売買仲介の部】                  1位 水野 桃子
【報酬額部門:売買仲介の部 600万以上達成者】        6位 水野 桃子
【セールスマスター・オブ・ザイヤー賞 2400万以上達成者】  11位 水野桃子

と、ほんとに多くの賞を受賞する事が出来ました。

水野の成約件数部門1位は、2年連続です。

どの賞についても、中部地区という大きな枠の中で、ほんとに大変な事だと思います。

私も昨日は、そんな二人の晴れ舞台を写真に修めようと、奮闘してまいりました。

クリスマスパーティーでは、サンタクロースが出てきて、センチュリー21加盟店のご家族

(特に子供たちは、大はしゃぎ!!)でした。

表彰式&パーティーともに、豪華で素晴らしいものでした。

何度でもチャレンジしたい!2013-12-11

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさん、ただいま!です。

センチュリー21サグチ不動産の水野です。

昨日、ハワイから帰国しました。

ホノルルマラソン、無事完走です!!!!!

タイムは「6:59:01」     目標を7時間にしたので見事達成です!!

「あの時」も、「あの場所」も、「あの坂」も、止まらず進み続けた結果が

あと59秒という奇跡の目標達成につかながったと思っています。

フルマラソンと聞くと、苦痛でしかないですよね、イメージ的に。。

でも初フルマラソンがホノルルマラソンだった私は幸せです。

 ←スタートから約10㎞地点。まだ元気です。

とても楽しかった。もちろん、苦しいポイントは何回もありました。

長く続く単調なハイウェイでは、「まだか」…「まだ続くのか」と思いました。

足を一歩前に出すのが本当にキツいポイントもありました。

小さい凹凸にすら対応が出来ないくらい足が上がらなくもなりました。

でも、みんな楽しんでいるんです。

順位や、タイムではない、ホノルルの景色、空気、思いを持って

楽しむ気持ちがありました。

中には、襷に「還暦祝い」と書いて、全身赤い人もいました。

お子さんであろう名前を書いて「合格祈願」と書いた襷をして走る人もいました。

ウエディングドレス姿の人、サンタクロースの格好をした人、

色んな人がいて、きっとここには色んな思いがあり、

私のように、何か変えたい!と思って走った人も多かったと思います。

国籍も関係なく、すれ違う時にはお互い「Good Job」や「You can do it!」など

声を掛け合いました。1人での参加だった私は元気づけられました。

また、ボランティアの数も多く、沿道にはたくさんの応援団がいます。

太鼓をたたいて応援する人、ダンスする人、ただシャウトしている人(笑)

ロックを大音量で歌う人、どれも刺激的でテンションの上がるものばかり。

また、キラウエア通りの夜明けの景色や、カハラの住宅街、クリスマスイルミネーションなど

走りながら楽しむことができました。(なかなか余裕でしょ??)

しかし、30㎞過ぎた地点から、おかしくなります(笑)

足が思うように全然動きません。遅くても止まらない!と決めていたので

手を振って何とか走ってる風フォームを保ちました。(横を歩いてる人が通過するほど

遅いときもありました。)

←約36㎞地点。応援にこたえるのに必死。腕も上がってない笑

きつかった。でも、辞めたい、とか、なんでエントリーなんかしてしまったんだ、

など思うことは一度もありませんでした。本当に楽しかったんです。

さすがハワイ!

沿道の応援と、ランナー達と、ハワイのあの空気、ホノルルマラソンの

あの独特の空気感がそうさせたんだと思います。(言葉にするのは難しいですね・・・)

最後の直線、「Finish」が見えました。

やっとゴールだーー!!よりはさみしかったですね。ホントに。

また来年もチャレンジしたいと思わせてくれる時間でした。

ゴールの先に何が見えるのか・・・という思いで走り続けましたが、

走り続けた42.195㎞、あの6:59:01という時間すべてに

感動があり、意義がありました。

感謝の気持ちが生まれました。

 ←完走Tシャツです。疲労困憊です。

日本では仕事の日々で、目の前しか見ていなかった。遠くを見ることは

しなかったけど、社長の計らいで、今回携帯電話も持たずに

ハワイへ行きました。仕事から離れ、遠くを見て考えることができました。

経験って大事です。知らない世界がたくさんあります。

今回のこの経験はきっと将来私の財産になると思います。

応援してくれた、母、加藤さん、また会社のみんな、ホノルルマラソンを

支えるすべての人に感謝です。

ここで少しホノルルマラソンを紹介・・・

今回の参加者は、40ヶ国から30,291名、うち日本人は13,425名

ボランティアの人数約1万人、警察官の人数約400人、

沿道に用意されたゲータレード(水分)の数19万個、氷63.5t

この水↑すごいでしょ??

ボランティアのみなさんのおかげです。

本当に楽しかった!

また来年!マハローー!!!

平成25年12月11日 水野桃子

ホームシアターが当たりましたー!2013-12-07

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

本日は、お客様よりまたまたうれしいお話をいただきました。

センチュリー21「秋の見つかるフェア」のプレゼントのホームシアターが

当たって本日届いたとのメールをいただきましたー!

お客様からいただいた、メールをこちらでご紹介させていただきます。

※お客様には掲載の許可をいただいております。

『今回も当てました(≧∇≦)ъ

昨日の引越しから春のキャンペーンで当たりました、

ダイソン掃除機を使い始め

今日は、バリスタ使い始めました⭐︎

そして、明日は、ホームシアターセット設置します!!

サグチ不動産さんのおかげで、素敵な新生活がスタートできました⭐︎

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。』

そうなんです、こちらのお客様は「春の見つかるフェア」でも

ダイソンが当たっていました。

しかも昨日は、新築の新居に引っ越したばかりです。

次のフェアは来年1月6日(月)から開催されます。(当社は8日までお休みさせていただきます。)

次回のプレゼントは何と現金120万円のプレゼントもあります!

まだ不動産を見つけてない方、来年はぜひ運のいいセンチュリー21サグチ不動産で

見つけてください!

今年もキラキラさせました!2013-12-06

カテゴリー: スタッフブログ | saguchiakiko |

みなさんこんにちは。センチュリー21サグチ不動産、佐口明子です。
アッという間に今年も、もう12月ですね。
今年も会社のイルミネーション飾りつけました(^O^)
去年は室内からのみでしたが、今年は少し外壁につけました。
やっぱり外付の方が光が綺麗ですね。
電源の確保や、コードがとどかない、購入したイルミネーションが不良品、
去年のソーラー電池が切れてる、などなど大変な事もありましたが
今年も無事にキラキラ光りだしました。
道行く皆様のクリスマス気分の盛り上げになれば幸いです。
しかし、ケインのライトアップにはかなわないような・・・(*_*)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

肉食女子の決起大会!2013-12-02

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさん、こんにちは。

センチュリー21サグチ不動産の水野です。

前回のブログでも書きましたが、いよいよホノルルマラソンまで

あと6日になりました。明後日、ホノルルへ向け日本を発ちます。

そんな私に会社が決起大会を開いてくれました。

「何が食べたい?」と聞かれ、またしても「肉」と答える肉食女子、水野です。

そして、なんと、そんな私に社長から餞別をいただいちゃいました。

休みをいただく上に肉と餞別まで・・・。

ありがとうございます!!

初フルマラソンですが、恥ずかしい結果を残さないように、

頑張ってきます!

帰ってきた水野はおそらくヨレヨレのヨロヨロですが、どうぞ笑わずに

暖かく見守ってやってください。

ホノルルマラソンの結果はこの場所で報告しますのでお楽しみに☆

平成25年12月2日 水野桃子

センチュリー21加盟店視察訪問 その32013-12-01

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

2回に続けてアップさせていただいた、センチュリー21加盟店視察訪問の

ご報告も今日で最後となりました。

最終回は、加盟店視察訪問というよりも観光旅行のご報告になります。

1日目の大分と福岡で学んだ翌日、2日目は関門海峡を渡り、山口県の

「秋芳洞・秋吉台」に行ってきました。

まずは、日本最大のカルスト台地の「秋吉台」です。

この日は少し天気が崩れそうな感じで、どんよりしてましたが、これがまた幻想的な

雰囲気を醸し出して良かったです。

秋吉台をバックに記念撮影をした後は、地下100~200mの鍾乳洞、「秋芳洞」に行ってきました。

秋芳洞は中学3年生の修学旅行で行った以来、2度目です。

もう30年前の事なので、記憶がなく、2度目とはいえ初めて訪れるような気分でした。

わたしたちは、「あきよしどう」と記憶していましたが、地元では一部「しゅうほうどう」と

読まれるかたもみえました。

約1kmのコースを歩き、途中には巨大な柱の形をしたものや、棚田を思わさせられるような

形をした「百枚皿」などがあり、地下深くにこんな世界があるのが不思議でした。

地下なのであまりきれいな写りではありませんが、ご覧ください。

「秋吉台・秋芳洞」を観光した、わたしたち一行は、おなかも空き名物のアレを食べに行きました。

そうです、下関名物の「ふぐ」です!!しかも歴史ある老舗のふぐ料理店「春帆楼」さんで!!

わたしは知りませんでしたが、伊藤博文公が日清講和条約を締結したところでもあり、

とても歴史のあるふぐ料理店です。

ふぐなんてまともに食べたことのないわたしは、ふぐ刺し・ふぐ唐揚げ・ふぐちり鍋などの

どれを食べても美味しく、しかもお昼からビールやヒレ酒までいただいて、

しっかりと堪能させていただきました。

こうして楽しみながら学んだ2日間はあっという間でした。

来年もまたこのような楽しい、加盟店視察訪問にはぜひ参加します。

また来年、こちらのコーナーでみなさまにご報告させていただきます!

※日清講和条約が締結された日清講和記念館と、実際に使用された設備です。