月別: 2013年11月

ホノルルマラソンまであと9日!

こんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の水野です。
いよいよ、ホノルルマラソンまであと9日になりました。
「ホノルルマラソンにエントリーしたんだ!」
と言うと、全身見られてるような(この体型で出るのね…と心の声が聞こえる)
気になる悲しい水野です笑

先週の水曜日は瑞浪市稲津町から多治見の家まで約23㎞の距離を走りました。
長距離って苦手な人多いですよね。
私も本気で走るのは苦手ですが、自分のペースでのんびり走るのは好きです。

ランニングって、色んな事をじっくり考えたり
また逆にな―――にも考えず「無」になったりできるんです。
そんな時間ってなかなかないですよね。特に一人暮らしをやめて実家に
戻った私には、貴重な時間です。また考え出すと、しんどさもどっかに
行ってしまいます。車では気付かず、素通りする場所も、発見があったり
身近にある何かに感動したりすることもあります。
(水曜日に走っているときは、実家近くの銀杏の赤に吸い込まれそうになりました)
ホノルルマラソンに挑戦しようと思ったのは
「ゴールの先にいる自分に会いに行く」という言葉を雑誌で見てからです。
今年に入って、なかなかテンションの上がらなかった私は
モヤモヤずっとしていました。
練習もしてない、経験もない私でしたが、迷いなくすぐにエントリーしました。

超無謀ですね。
でもそこから走り始めました。
形から入る私は、ウエアーも好きなのを揃えテンションを上げました。
仕事が遅く終わってもなるべく走るようにし、
ジムに行ったり、家の近くを走ったり、わざと親に遠くまで車で送ってもらい
走って帰る、なんてこともしました。
「過去も人も変えられない。変えられるのは、今の自分と未来だけ」
ラジオで言っていました。
分かっているけど、本当に難しいです。
ゴールにどんな自分がいるのか、新しい自分に早く会いたい気持ちで
ホノルルマラソン頑張ります。

年末の忙しい時期に長期休暇を気持ちよく快諾してくれた
社長、みなさんに感謝します。

写真は昨日、ジムで撮りました。

昨日は6㎞ランニング。
あとは、風邪を引かないように体調整えます!!
平成25年11月29日 水野桃子

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

センチュリー21加盟店視察訪問 その2

みなさん、こんばんは。センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
本日は、前回の大分県の加盟店訪問に続き、福岡の加盟店様の報告をさせていただきます。

福岡は、博多にございます、センチュリー21みずほ不動産様です。
JR博多駅より徒歩10分くらいの中心地にありまして、昭和38年から開業なされてみえます、
老舗の不動産会社です。

センチュリー21へは平成16年から加盟しており、従業員数も18名と大所帯の会社です。
主に賃貸を中心に展開しており、なかでも売り上げの多くが管理収入と当社とはまったく
違った加盟店さんでした。

社長の彌重さんは、売り上げや経費はもちろんのこと、お客様の反響管理や、各従業員の
フォローなどデータ化してしっかり管理されてみえることが、とても印象的で、学ぶところだと思いました。

しかもその売り上げを含めたデータ資料を、わたくし達にも見せていただきまして、
それにも驚きましたが、すべてのデータを彌重社長が、独自にエクセルで作成し管理しており、
そのフォームを作成するだけでもものすごい、手間と時間がかかっており、なかなか
簡単には真似できないなと思いました。

フォーマットを少しいただいてきましたので、少しずつ真似してみようと思います。

難しい研修はここまでで、その後は彌重社長を含めて、九州の加盟店役員さんたちと、
懇親会を行ってきました。

まずは、お料理屋さんで美味しい肴と、美味しい芋焼酎をたっぷりと堪能してきました。
特にイカの活き作りは最高でした!刺身で盛られてきましたが、食べ終えるまで動いており、
とても新鮮で甘かったです。

げその部分は、後から塩焼きにしていただいて、これもまた焼酎がすすみました。
しかも焼酎は赤霧島をセンチュリー21・ジャパン九州支店長の計らいで、なんと飲み放題!!
あまりにも美味しい酒と肴と会話で、写真を撮ることを忘れて、ここだけ写真がなく、
残念ながらみなさまにお見せできませんでした。

この後は、みんなで中洲へ繰り出し、最後には名物の屋台で博多のとんこつラーメンを
食べてきました。
この時点で僕のおなかは破裂しそうでしたが、やはり博多の文化に触れないといけないと
思い、替え玉にチャレンジしてきました。
見た目よりあっさりめのスープで、やはり本場はうまいって思いました。

この日の宿泊は、ハイアット・リージェンシー福岡です。
都市中のホテルで、設えもとてもよくこの日の疲れをしっかり癒すことが出来ました。
エントランスから入ったロビーには、巨大なクリスマスツリーが飾ってあり、
少し早いクリスマス気分を味わってきました。

二日目は、関門海峡を渡り、山口県での観光と、またこちらでも美味しいアレを食べてきましたが、
そのお話は、また次回のこのコーナーでご報告させていただきますので、次回までお楽しみにしていてください!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

誕生日会

こんにちは。

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

本日11月18日は、ミッキーマウスのBirthdayでもありますが、

私もBirthdayでした。

と言うことで、2日程前からお昼の食事会を計画していただき、

本日「moon」で会社のみなさんに誕生日会をしていただきました。

石釜ピッツァのおしゃれなお店で、店内では石釜でピッツァを焼いている

様子が伺え、とっても雰囲気の良いお店でした。

私は、「ごぼうのピッツァ」を頂きましたが、生地がパリパリで、

ほんとにおいしかったです。

今日のこの食事会の企画は、きっと今日の夜もいつもと変わりなく

過ごすであろう私に、社長からの粋な計らいであることは間違いないと

思いますが、会社でこんな風に誕生日を祝ってもらえるって

ほんとに幸せです!

みなさん、ありがとうございました!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

センチュリー21加盟店視察訪問 その1

みなさん、こんばんは!センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

今日は先日行われた、センチュリー21中部地連の行事で「加盟店視察訪問」

についてお話しさせていただきます。

この加盟店視察訪問は、中部圏以外のセンチュリー21の加盟店様を訪問させていただいて、

その地域の不動産市況や、各店舗の特長などを視察して学んだり交流を深めるために、

毎年行っております。

今年は、大分市の「センチュリー21大分ベスト不動産」様と、福岡市にある

「センチュリー21みずほ不動産」様にお邪魔させていただきました。

まずは、中部国際空港セントレアより約1時間15分、大分空港に降り立ち、

バスに乗ること約1時間40分かけて大分ベスト不動産さんを訪問しました。

道中、別府温泉や湯布院の近くを通りましたが、車窓より眺めるだけで、

まっすぐ研修先に向かいました。

最初の訪問先、大分ベスト不動産さんは、今年の9月に敷地面積1,500坪、店舗面積200坪の

大型店舗に移転したばかりの新しいお店でした。

この店舗は自社の建物で、「センチュリーモール」との名称で、複合施設にしており、

ドコモさんなどのショップがテナントさんで入っており、そのスケールにびっくりしました!

店内は、ものすごくきれいでキッチリと整理されており、お客様がゆっくりとくつろげる

レイアウトになっておりました。

バックヤードの会議室等も、坂井社長の性格や方針でしょうか、お客様の管理や、

営業の数字などが、しっかりと整理されており、全従業員で店づくりをしていることが感じられました。

店舗を拝見させていただいた後は、坂井社長の経営方針等を聞かせていただいたり、

質問などをさせていただいて、その後は、建売住宅の現場を拝見させていただきました。

市場的には、ここ多治見市とあまり変わらない気がしましたが、かなりの成績を上げており、

まだ40歳と若い坂井社長ですが、感心させられることばかりでした。

これは真似るといいと思うアイデアを、いくつか盗んできたので、早速、実践したいと思います。

この後、福岡市へ移動し次の加盟店さんを訪問しますが、こちらのご報告はまた次の

機会にお話しさせていただきますので、次回をお楽しみにお待ちください。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

ヌスビトハギ(盗人萩)

こんにちは。

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

こちらは先日、物件の写真を撮りに行ったときに、衣服にくっつく草に、

くっつかれまくった私の写真です。

中古の戸建の周りを囲むように生い茂っていて、ここを通りこさなければ、

物件までたどりつけず、必死で前に進みました。

やっとの思いで玄関先に、たどりついたら、みるも無残な結果に…

こちらの草の名前を探してみると、「ヌスビトハギ(盗人萩)。」と言うそうです。

この名前の由来は見てみると、荒地をこっそり歩いてきた盗人の服にこっそり

と実を付けるという説があるそうです。

盗人ではなくちゃんとした仕事なのですが、自分に置き換えると思わず笑えてきました。

現在、空家になっているお家に、こっそりと近づいて写真を撮っていく…

誰が近づいたかわかるように、実をつけられたのかもしれませんね。

この草、ほんとに頑固でなかなか取れず、途中で取ることをあきらめました。

普段から、目にしたことがある草ですが、こうして改めて名前の由来を調べてみると、

へえ~と納得でき、おもしろいものですね。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

私のお客様が当選しました!!

こんばんは、センチュリー21サグチ不動産の水野桃子です。
今日は嬉しいご報告です!
私のお客様K様が「秋の見つかるキャンペーン」に当選しました!!

中部エリアのセンチュリー21加盟店のご契約者の中から毎月6名様に
当選します。狭き門です!!おめでとうございます!!
食欲の秋に嬉しい「グルメカタログギフト」です。
新しいお家で、おいしいものをたくさん食べてください!!
あ~うらやましい(食いしん坊水野です)

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

心が落ち着きます!

みなさんおはようございます!センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

今日から11月、今年もあと2ケ月で終わってしまいます。ほんと1年があっという間に終わってしまいます。

わが家では先日、気持ちよく新しい年を迎えられるよう、庭師さんにお庭の手入れをお願いしました。

例年はこの時期になると、わたしが素人剪定をしておりましたが、今年は仕事が忙しくて、

なかなか休むことが出来ず、まるでジャングルのように荒れ放題になっておりました。

自宅でお庭を眺めていると、心が落ち着き、仕事のストレスなども解消されていましたが、

荒れているお庭を見ていると、逆にストレスが溜まる一方でした。

そこで、今年は知り合いから庭師さんを紹介していただいて、初めてお願いしてみました。

4日間の作業が昨日完了して、昨夜は帰りが遅かったので、今朝お庭を眺めてみましたが、

とてもいい仕上がりで、ほんとスッキリして大変満足しております。

やはり素人のわたしの仕事とは大違いです。

一昨日には私自身も散髪に行ってきまして、ほとんど丸坊主になり、

これで心身ともにさっぱりしました!

2013年のあと2ケ月間ラストスパートで、今日からもがんばります!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る