ホノルルマラソンまであと9日!2013-11-29

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

こんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の水野です。
いよいよ、ホノルルマラソンまであと9日になりました。
「ホノルルマラソンにエントリーしたんだ!」
と言うと、全身見られてるような(この体型で出るのね…と心の声が聞こえる)
気になる悲しい水野です笑

先週の水曜日は瑞浪市稲津町から多治見の家まで約23㎞の距離を走りました。
長距離って苦手な人多いですよね。
私も本気で走るのは苦手ですが、自分のペースでのんびり走るのは好きです。

ランニングって、色んな事をじっくり考えたり
また逆にな―――にも考えず「無」になったりできるんです。
そんな時間ってなかなかないですよね。特に一人暮らしをやめて実家に
戻った私には、貴重な時間です。また考え出すと、しんどさもどっかに
行ってしまいます。車では気付かず、素通りする場所も、発見があったり
身近にある何かに感動したりすることもあります。
(水曜日に走っているときは、実家近くの銀杏の赤に吸い込まれそうになりました)
ホノルルマラソンに挑戦しようと思ったのは
「ゴールの先にいる自分に会いに行く」という言葉を雑誌で見てからです。
今年に入って、なかなかテンションの上がらなかった私は
モヤモヤずっとしていました。
練習もしてない、経験もない私でしたが、迷いなくすぐにエントリーしました。

超無謀ですね。
でもそこから走り始めました。
形から入る私は、ウエアーも好きなのを揃えテンションを上げました。
仕事が遅く終わってもなるべく走るようにし、
ジムに行ったり、家の近くを走ったり、わざと親に遠くまで車で送ってもらい
走って帰る、なんてこともしました。
「過去も人も変えられない。変えられるのは、今の自分と未来だけ」
ラジオで言っていました。
分かっているけど、本当に難しいです。
ゴールにどんな自分がいるのか、新しい自分に早く会いたい気持ちで
ホノルルマラソン頑張ります。

年末の忙しい時期に長期休暇を気持ちよく快諾してくれた
社長、みなさんに感謝します。

写真は昨日、ジムで撮りました。

昨日は6㎞ランニング。
あとは、風邪を引かないように体調整えます!!
平成25年11月29日 水野桃子

センチュリー21加盟店視察訪問 その22013-11-21

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさん、こんばんは。センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
本日は、前回の大分県の加盟店訪問に続き、福岡の加盟店様の報告をさせていただきます。

福岡は、博多にございます、センチュリー21みずほ不動産様です。
JR博多駅より徒歩10分くらいの中心地にありまして、昭和38年から開業なされてみえます、
老舗の不動産会社です。

センチュリー21へは平成16年から加盟しており、従業員数も18名と大所帯の会社です。
主に賃貸を中心に展開しており、なかでも売り上げの多くが管理収入と当社とはまったく
違った加盟店さんでした。

社長の彌重さんは、売り上げや経費はもちろんのこと、お客様の反響管理や、各従業員の
フォローなどデータ化してしっかり管理されてみえることが、とても印象的で、学ぶところだと思いました。

しかもその売り上げを含めたデータ資料を、わたくし達にも見せていただきまして、
それにも驚きましたが、すべてのデータを彌重社長が、独自にエクセルで作成し管理しており、
そのフォームを作成するだけでもものすごい、手間と時間がかかっており、なかなか
簡単には真似できないなと思いました。

フォーマットを少しいただいてきましたので、少しずつ真似してみようと思います。

難しい研修はここまでで、その後は彌重社長を含めて、九州の加盟店役員さんたちと、
懇親会を行ってきました。

まずは、お料理屋さんで美味しい肴と、美味しい芋焼酎をたっぷりと堪能してきました。
特にイカの活き作りは最高でした!刺身で盛られてきましたが、食べ終えるまで動いており、
とても新鮮で甘かったです。

げその部分は、後から塩焼きにしていただいて、これもまた焼酎がすすみました。
しかも焼酎は赤霧島をセンチュリー21・ジャパン九州支店長の計らいで、なんと飲み放題!!
あまりにも美味しい酒と肴と会話で、写真を撮ることを忘れて、ここだけ写真がなく、
残念ながらみなさまにお見せできませんでした。

この後は、みんなで中洲へ繰り出し、最後には名物の屋台で博多のとんこつラーメンを
食べてきました。
この時点で僕のおなかは破裂しそうでしたが、やはり博多の文化に触れないといけないと
思い、替え玉にチャレンジしてきました。
見た目よりあっさりめのスープで、やはり本場はうまいって思いました。

この日の宿泊は、ハイアット・リージェンシー福岡です。
都市中のホテルで、設えもとてもよくこの日の疲れをしっかり癒すことが出来ました。
エントランスから入ったロビーには、巨大なクリスマスツリーが飾ってあり、
少し早いクリスマス気分を味わってきました。

二日目は、関門海峡を渡り、山口県での観光と、またこちらでも美味しいアレを食べてきましたが、
そのお話は、また次回のこのコーナーでご報告させていただきますので、次回までお楽しみにしていてください!

誕生日会2013-11-18

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

こんにちは。

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

本日11月18日は、ミッキーマウスのBirthdayでもありますが、

私もBirthdayでした。

と言うことで、2日程前からお昼の食事会を計画していただき、

本日「moon」で会社のみなさんに誕生日会をしていただきました。

石釜ピッツァのおしゃれなお店で、店内では石釜でピッツァを焼いている

様子が伺え、とっても雰囲気の良いお店でした。

私は、「ごぼうのピッツァ」を頂きましたが、生地がパリパリで、

ほんとにおいしかったです。

今日のこの食事会の企画は、きっと今日の夜もいつもと変わりなく

過ごすであろう私に、社長からの粋な計らいであることは間違いないと

思いますが、会社でこんな風に誕生日を祝ってもらえるって

ほんとに幸せです!

みなさん、ありがとうございました!!

センチュリー21加盟店視察訪問 その12013-11-14

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさん、こんばんは!センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

今日は先日行われた、センチュリー21中部地連の行事で「加盟店視察訪問」

についてお話しさせていただきます。

この加盟店視察訪問は、中部圏以外のセンチュリー21の加盟店様を訪問させていただいて、

その地域の不動産市況や、各店舗の特長などを視察して学んだり交流を深めるために、

毎年行っております。

今年は、大分市の「センチュリー21大分ベスト不動産」様と、福岡市にある

「センチュリー21みずほ不動産」様にお邪魔させていただきました。

まずは、中部国際空港セントレアより約1時間15分、大分空港に降り立ち、

バスに乗ること約1時間40分かけて大分ベスト不動産さんを訪問しました。

道中、別府温泉や湯布院の近くを通りましたが、車窓より眺めるだけで、

まっすぐ研修先に向かいました。

最初の訪問先、大分ベスト不動産さんは、今年の9月に敷地面積1,500坪、店舗面積200坪の

大型店舗に移転したばかりの新しいお店でした。

この店舗は自社の建物で、「センチュリーモール」との名称で、複合施設にしており、

ドコモさんなどのショップがテナントさんで入っており、そのスケールにびっくりしました!

店内は、ものすごくきれいでキッチリと整理されており、お客様がゆっくりとくつろげる

レイアウトになっておりました。

バックヤードの会議室等も、坂井社長の性格や方針でしょうか、お客様の管理や、

営業の数字などが、しっかりと整理されており、全従業員で店づくりをしていることが感じられました。

店舗を拝見させていただいた後は、坂井社長の経営方針等を聞かせていただいたり、

質問などをさせていただいて、その後は、建売住宅の現場を拝見させていただきました。

市場的には、ここ多治見市とあまり変わらない気がしましたが、かなりの成績を上げており、

まだ40歳と若い坂井社長ですが、感心させられることばかりでした。

これは真似るといいと思うアイデアを、いくつか盗んできたので、早速、実践したいと思います。

この後、福岡市へ移動し次の加盟店さんを訪問しますが、こちらのご報告はまた次の

機会にお話しさせていただきますので、次回をお楽しみにお待ちください。

ヌスビトハギ(盗人萩)2013-11-07

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

こんにちは。

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

こちらは先日、物件の写真を撮りに行ったときに、衣服にくっつく草に、

くっつかれまくった私の写真です。

中古の戸建の周りを囲むように生い茂っていて、ここを通りこさなければ、

物件までたどりつけず、必死で前に進みました。

やっとの思いで玄関先に、たどりついたら、みるも無残な結果に…

こちらの草の名前を探してみると、「ヌスビトハギ(盗人萩)。」と言うそうです。

この名前の由来は見てみると、荒地をこっそり歩いてきた盗人の服にこっそり

と実を付けるという説があるそうです。

盗人ではなくちゃんとした仕事なのですが、自分に置き換えると思わず笑えてきました。

現在、空家になっているお家に、こっそりと近づいて写真を撮っていく…

誰が近づいたかわかるように、実をつけられたのかもしれませんね。

この草、ほんとに頑固でなかなか取れず、途中で取ることをあきらめました。

普段から、目にしたことがある草ですが、こうして改めて名前の由来を調べてみると、

へえ~と納得でき、おもしろいものですね。

私のお客様が当選しました!!2013-11-02

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

こんばんは、センチュリー21サグチ不動産の水野桃子です。
今日は嬉しいご報告です!
私のお客様K様が「秋の見つかるキャンペーン」に当選しました!!

中部エリアのセンチュリー21加盟店のご契約者の中から毎月6名様に
当選します。狭き門です!!おめでとうございます!!
食欲の秋に嬉しい「グルメカタログギフト」です。
新しいお家で、おいしいものをたくさん食べてください!!
あ~うらやましい(食いしん坊水野です)

心が落ち着きます!2013-11-01

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんおはようございます!センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

今日から11月、今年もあと2ケ月で終わってしまいます。ほんと1年があっという間に終わってしまいます。

わが家では先日、気持ちよく新しい年を迎えられるよう、庭師さんにお庭の手入れをお願いしました。

例年はこの時期になると、わたしが素人剪定をしておりましたが、今年は仕事が忙しくて、

なかなか休むことが出来ず、まるでジャングルのように荒れ放題になっておりました。

自宅でお庭を眺めていると、心が落ち着き、仕事のストレスなども解消されていましたが、

荒れているお庭を見ていると、逆にストレスが溜まる一方でした。

そこで、今年は知り合いから庭師さんを紹介していただいて、初めてお願いしてみました。

4日間の作業が昨日完了して、昨夜は帰りが遅かったので、今朝お庭を眺めてみましたが、

とてもいい仕上がりで、ほんとスッキリして大変満足しております。

やはり素人のわたしの仕事とは大違いです。

一昨日には私自身も散髪に行ってきまして、ほとんど丸坊主になり、

これで心身ともにさっぱりしました!

2013年のあと2ケ月間ラストスパートで、今日からもがんばります!