月別: 2013年10月

人生初のリンゴ狩り

みなさん、こんにちは。センチュリー21サグチ不動産、佐口明子です。
先日の日曜日、実家の父母、娘と4人でリンゴ狩りに信州の方へ行ってきました。

私の父は典型的なB型の人です。
昨日まで日曜日は仕事に行くと言っていたのに、朝7時半に電話がかかってきて
「今日、リンゴ狩り行くか!」と、いつも急に決まります。

秋晴れの中、高速渋滞もなく快適ドライブ!
父がネットで検索して「柴本農園」さんに到着。
たわわに実るリンゴちゃん達にテンションが上がります。

柴本農園さんは、いろいろな種類のリンゴを栽培していて、行くとオレンジ色の
ジャンパーを着たおじさんが、
「この木はシナノスイートと言う品種で甘いよ。こっちはシナノゴールド、色がゴールドでしょ」
等、とても親切で丁寧に説明してくれて、リンゴの食べ比べが出来ました。
ふじはまだ収穫に半月ほど早く、蜜が入ってないけど、とてもみずみずしくて美味しかったです。
上の方のやつを採りなさいと言って、マジックハンドの長いのを渡されました。
娘は喜んで採ってました。

最後にお土産用の籠にいっぱいリンゴを入れて、後は帰るだけ・・・と言う時に娘が
籠をひっかけてリンゴを全部落としてしまいました。もーっ!!
グラム売りなのでお勘定の人に籠を渡したら、
「さっき全部落としちゃってたね。値引きしとくね。」
と、こちらのせいなのになんて親切な方達なんだろう、いい農園だなぁと思いました。
で、一家族に3つずつ、傷物ですけど・・・とお土産も頂きました。
11月10日以降、ふじに蜜が入り美味しい収穫時期なので、是非是非、行ってみてくださいね。

お昼には、柴本農園さんに紹介して頂いた「わらび屋」というおそば屋さんの
「十割そば」を食べてきました。
これもとても美味しかったです。数に限りありなので是非お早めに!

来年も行きたいです!じぃーちゃんよろしく(^O^)
平成25年10月29日

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

お施主さんの気持ち

こんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の水野桃子です。
今日は、小雨の降る中、自社建売新築物件の地鎮祭に行ってきました。
台風の影響も心配する中、滞りなく無事行うことができました。

仲介業者であるわたしたちは、なかなか地鎮祭に立ち会う機会がなく
今回「施主」という立場ではじめて行ってきました。
神主さんが気さくな面白い方で、いろいろ教えて下さったので
建築業者さん、佐口社長、佐口、水野とみんなで祭壇を作り上げました。
鬼門から時計回りに、お米、お酒、塩を3回ずつまきました。
自分の家ではありませんが「施主」という立場で参加した
地鎮祭です。雨でも傘もささず、祈るような思いで私はお酒をまきました。
「お施主さん」にとっての地鎮祭は、不安な気持ち、楽しみな気持ちも
さることながら、目の前の神様に本当に祈るような気持ちなんだろうな・・・と思いました。

真剣すぎて眉間にしわが入りまくりの水野です。
神様にも思いが届いたと思います。
これからが楽しみです。これからは順番に出来ていく様子を写真に撮って
ブログに掲載していきたいと思っています。
お楽しみに!
平成25年10月25日 水野桃子

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

お客様が当選しましたー!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

以前、こちらのコーナーでご紹介させていただきました、センチュリー21の

『秋の見つかるフェア』が8月30日より開催されましたが、11月10日の

フェア終了まで早いものであと20日間のみとなりました。

フェアに先立ってTVコマーシャルも放映されて、わたくしはコマーシャルに

出演させていただいているおかげで、多くの反響をいただいております。

センチュリー21の中部地区では、全国で開催されているフェアとは別に、

9月1日(日)~11月30日(土)までに売買のご契約をいただいたお客様より、

抽選で、毎月1名様には10万円分のJTB旅行券を、6名様には1万円分の

グルメカタログギフトのプレゼントを行っております。

先日、9月の抽選が行われ当選者が発表されましたが、なんと、

当社でご契約をいただいたお客様に、グルメカタログギフトが当たりましたー!

まだそのお客様には、ご連絡中で景品のお渡し出来ておりませんが、

9月にご契約をいただいて、このブログを読んだお客様、そう、あなたかもしれません。

今月ご契約をいただいたお客様、また、11月にご契約をいただくお客様、

まだまだチャンスはあります、ぜひ、10万円の旅行券をゲットしてください!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

『決起大会』

こんにちは。

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

10/15 火曜日は、社内の決起大会でお昼時間に4人そろって

瑞浪の「ステーキ宮」に行ってきました。

「秋のセールスラリー」で9月頑張っていた営業水野さんへの

ちょっとしたお疲れ様会です。

そんな水野さんのリクエストが、今回はステーキ!!

私もおいしく頂きました。

メニューも豊富で迷う位ありました。

お店も結構な賑わいでした。

おいしいステーキを食べて、今月もみんなで頑張りしょう!!

私も少しでもアシスタントが出来る様、がんばります!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

モルディブへ行きたい!!

こんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の水野です。
少しご無沙汰してしまいました。

今日はお疲れのみなさんに癒し~をお届けしたいと思います。
先日amazonで購入した本。
その名も「死ぬまでに絶対行きたい世界の楽園リゾート」

題名からなんと魅力的な本でしょう。

カナヅチでありながら、かなりの海好きの水野ですが、
最近お疲れだったこともあり、海見て癒されたい!でも時間もない!
ってことで、購入しました!
この本には、世界各国のリゾート地が写真付きで
紹介されています。やっぱり海って写真でみても癒されます。

小学生時代の水泳の時間は「水中で目を開けて石を拾う」レベルの
へたれ水野ですが、ビビりなだけだったことが判明した今年の沖縄旅行。
泳げるかと聞かれるとハイとは即答できないですが、足のつかない
深いところでも行けるようになったのは事実。…フォームはさておき。
自分を知ることは大切ですが、自分の可能性を決めつけてはいけません。
34歳にして新しい自分を発見することもあるんです!
おかげで海好きに拍車がかかり、最近では、1人でインドネシアやフィジーや
オーストラリアなど行きたいと密かに思っているくらいです。

私の最終目標はモルディブです。

姉が新婚旅行でいった場所で、いつか行きたいと思っていました。
今回購入した本にも載っており、ますます気持ちが高まりました。
さ、頑張って働いてお金ためて、海へ行くぞ――!!
平成25年10月11日 水野桃子

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

うれしはずかし誕生日

みなさん、こんにちは。センチュリー21サグチ不動産、佐口明子です。

私事ですが、本日誕生日を迎えました・・・・42歳です。
いろいろ体にガタはくるは、お肌にシワは増えるは、おなか周りのお肉がどんどん増えるは・・・
で、全然嬉しくない歳ですが、先日は家族に誕生日ディナーに連れて行ってもらい、
今日は、水野さんと堀尾さんに誕生日ケーキを頂きました!(^O^)
とても嬉しく、幸せな気持ちでいっぱいです。

産み育ててくれた両親に感謝、息子より大事にしてくれる義父母に感謝、
支えてくれる家族に感謝、いつも明るく助けてくれる職場のみなさんに感謝、
おしゃべりや愚痴に付き合ってくれるママ友、友人に感謝。
みなさんのおかげで、私も一年長生きできました。
来年も元気に43歳になれるよう、色々がんばっていきますのでよろしくお願いします!

とりあえず、11/10の嵐のコンサートで若返ってきます(^_^)/
きゃあ~楽しみ♪

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る