人生初のリンゴ狩り2013-10-29

カテゴリー: スタッフブログ | saguchiakiko |

みなさん、こんにちは。センチュリー21サグチ不動産、佐口明子です。
先日の日曜日、実家の父母、娘と4人でリンゴ狩りに信州の方へ行ってきました。

私の父は典型的なB型の人です。
昨日まで日曜日は仕事に行くと言っていたのに、朝7時半に電話がかかってきて
「今日、リンゴ狩り行くか!」と、いつも急に決まります。

秋晴れの中、高速渋滞もなく快適ドライブ!
父がネットで検索して「柴本農園」さんに到着。
たわわに実るリンゴちゃん達にテンションが上がります。

柴本農園さんは、いろいろな種類のリンゴを栽培していて、行くとオレンジ色の
ジャンパーを着たおじさんが、
「この木はシナノスイートと言う品種で甘いよ。こっちはシナノゴールド、色がゴールドでしょ」
等、とても親切で丁寧に説明してくれて、リンゴの食べ比べが出来ました。
ふじはまだ収穫に半月ほど早く、蜜が入ってないけど、とてもみずみずしくて美味しかったです。
上の方のやつを採りなさいと言って、マジックハンドの長いのを渡されました。
娘は喜んで採ってました。

最後にお土産用の籠にいっぱいリンゴを入れて、後は帰るだけ・・・と言う時に娘が
籠をひっかけてリンゴを全部落としてしまいました。もーっ!!
グラム売りなのでお勘定の人に籠を渡したら、
「さっき全部落としちゃってたね。値引きしとくね。」
と、こちらのせいなのになんて親切な方達なんだろう、いい農園だなぁと思いました。
で、一家族に3つずつ、傷物ですけど・・・とお土産も頂きました。
11月10日以降、ふじに蜜が入り美味しい収穫時期なので、是非是非、行ってみてくださいね。

お昼には、柴本農園さんに紹介して頂いた「わらび屋」というおそば屋さんの
「十割そば」を食べてきました。
これもとても美味しかったです。数に限りありなので是非お早めに!

来年も行きたいです!じぃーちゃんよろしく(^O^)
平成25年10月29日

お施主さんの気持ち2013-10-25

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

こんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の水野桃子です。
今日は、小雨の降る中、自社建売新築物件の地鎮祭に行ってきました。
台風の影響も心配する中、滞りなく無事行うことができました。

仲介業者であるわたしたちは、なかなか地鎮祭に立ち会う機会がなく
今回「施主」という立場ではじめて行ってきました。
神主さんが気さくな面白い方で、いろいろ教えて下さったので
建築業者さん、佐口社長、佐口、水野とみんなで祭壇を作り上げました。
鬼門から時計回りに、お米、お酒、塩を3回ずつまきました。
自分の家ではありませんが「施主」という立場で参加した
地鎮祭です。雨でも傘もささず、祈るような思いで私はお酒をまきました。
「お施主さん」にとっての地鎮祭は、不安な気持ち、楽しみな気持ちも
さることながら、目の前の神様に本当に祈るような気持ちなんだろうな・・・と思いました。

真剣すぎて眉間にしわが入りまくりの水野です。
神様にも思いが届いたと思います。
これからが楽しみです。これからは順番に出来ていく様子を写真に撮って
ブログに掲載していきたいと思っています。
お楽しみに!
平成25年10月25日 水野桃子

お客様が当選しましたー!2013-10-21

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

以前、こちらのコーナーでご紹介させていただきました、センチュリー21の

『秋の見つかるフェア』が8月30日より開催されましたが、11月10日の

フェア終了まで早いものであと20日間のみとなりました。

フェアに先立ってTVコマーシャルも放映されて、わたくしはコマーシャルに

出演させていただいているおかげで、多くの反響をいただいております。

センチュリー21の中部地区では、全国で開催されているフェアとは別に、

9月1日(日)~11月30日(土)までに売買のご契約をいただいたお客様より、

抽選で、毎月1名様には10万円分のJTB旅行券を、6名様には1万円分の

グルメカタログギフトのプレゼントを行っております。

先日、9月の抽選が行われ当選者が発表されましたが、なんと、

当社でご契約をいただいたお客様に、グルメカタログギフトが当たりましたー!

まだそのお客様には、ご連絡中で景品のお渡し出来ておりませんが、

9月にご契約をいただいて、このブログを読んだお客様、そう、あなたかもしれません。

今月ご契約をいただいたお客様、また、11月にご契約をいただくお客様、

まだまだチャンスはあります、ぜひ、10万円の旅行券をゲットしてください!

『決起大会』2013-10-18

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

こんにちは。

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

10/15 火曜日は、社内の決起大会でお昼時間に4人そろって

瑞浪の「ステーキ宮」に行ってきました。

「秋のセールスラリー」で9月頑張っていた営業水野さんへの

ちょっとしたお疲れ様会です。

そんな水野さんのリクエストが、今回はステーキ!!

私もおいしく頂きました。

メニューも豊富で迷う位ありました。

お店も結構な賑わいでした。

おいしいステーキを食べて、今月もみんなで頑張りしょう!!

私も少しでもアシスタントが出来る様、がんばります!!

モルディブへ行きたい!!2013-10-11

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

こんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の水野です。
少しご無沙汰してしまいました。

今日はお疲れのみなさんに癒し~をお届けしたいと思います。
先日amazonで購入した本。
その名も「死ぬまでに絶対行きたい世界の楽園リゾート」

題名からなんと魅力的な本でしょう。

カナヅチでありながら、かなりの海好きの水野ですが、
最近お疲れだったこともあり、海見て癒されたい!でも時間もない!
ってことで、購入しました!
この本には、世界各国のリゾート地が写真付きで
紹介されています。やっぱり海って写真でみても癒されます。

小学生時代の水泳の時間は「水中で目を開けて石を拾う」レベルの
へたれ水野ですが、ビビりなだけだったことが判明した今年の沖縄旅行。
泳げるかと聞かれるとハイとは即答できないですが、足のつかない
深いところでも行けるようになったのは事実。…フォームはさておき。
自分を知ることは大切ですが、自分の可能性を決めつけてはいけません。
34歳にして新しい自分を発見することもあるんです!
おかげで海好きに拍車がかかり、最近では、1人でインドネシアやフィジーや
オーストラリアなど行きたいと密かに思っているくらいです。

私の最終目標はモルディブです。

姉が新婚旅行でいった場所で、いつか行きたいと思っていました。
今回購入した本にも載っており、ますます気持ちが高まりました。
さ、頑張って働いてお金ためて、海へ行くぞ――!!
平成25年10月11日 水野桃子

うれしはずかし誕生日2013-10-08

カテゴリー: スタッフブログ | saguchiakiko |

みなさん、こんにちは。センチュリー21サグチ不動産、佐口明子です。

私事ですが、本日誕生日を迎えました・・・・42歳です。
いろいろ体にガタはくるは、お肌にシワは増えるは、おなか周りのお肉がどんどん増えるは・・・
で、全然嬉しくない歳ですが、先日は家族に誕生日ディナーに連れて行ってもらい、
今日は、水野さんと堀尾さんに誕生日ケーキを頂きました!(^O^)
とても嬉しく、幸せな気持ちでいっぱいです。

産み育ててくれた両親に感謝、息子より大事にしてくれる義父母に感謝、
支えてくれる家族に感謝、いつも明るく助けてくれる職場のみなさんに感謝、
おしゃべりや愚痴に付き合ってくれるママ友、友人に感謝。
みなさんのおかげで、私も一年長生きできました。
来年も元気に43歳になれるよう、色々がんばっていきますのでよろしくお願いします!

とりあえず、11/10の嵐のコンサートで若返ってきます(^_^)/
きゃあ~楽しみ♪