月別: 2013年9月

秋がやってきました。

こんにちは。センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

朝、晩がずいぶん涼しくなりました。

が、まだまだ昼間は暑い日が多く体調の管理が大変です。

みなさんも、体調の方は大丈夫でしょうか!?

明日から10月という事もあり、先週のお休みにわたしも衣替えをしました。

と言っても、暑い日もまだあるため、半そでもしまいきれず、

夏物と冬物が整理しきれず、部屋の中が片付けきれない状態です。

こんな中途半端に秋を過ごすと、本格的は冬がすぐやってきます。

寒さに弱いわたしには、大嫌いな季節です。

短い秋ですが、「食欲の秋」。とっても貴重です。

食べ物もおいしくなり、うれしい季節です。

最高ですね~

みなさんも、気温差で風邪などひかないよう、

食べ過ぎて胃腸をこわさないよう、すてきな秋を楽しんでください。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

『住まいる保証21』続報!

みなさん、おはようございます!センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

今日もセンチュリー21サグチ不動産の新しいサービス『住まいる保証21』の続報です。

前回こちらのコーナーでお伝えしました、『住まいる保証21』第1号物件の

建物検査の結果報告が届きました!

結果は、「検査の結果、正常と認められます。」です!やったー!って感じです。

これで、1年間の瑕疵担保保証付きの住宅として販売が出来ます。

買主様にとっては、瑕疵保証付きの住宅として安心してご購入いただけることに加え、

建物検査報告書もお渡しさせていただきますので、将来にわたるメンテナンス等にも

役立つと思います。

次に第2号・第3号と続けていきたいと思いますので、ご売却をお考えの売主様、

ぜひ、センチュリー21サグチ不動産にお気軽にお声かけください!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

『住まいる保証21』建物事前検査実施のご報告!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

台風18号結構すごかったですね。雨も激しく降り、先程外出しましたら街路樹が

倒れているところもありました。

みなさまのところは被害はありませんでしたか?

本日はそんな中、前回のこのコーナーでお伝えしました、『住まいる保証21』の建物事前検査を

実施してきました。

当初予定では、午前中でしたが悪天候のため、午後からに変更し先程終了しました。

まずは、建物の外壁や基礎のクラックを検査し、基礎については中の鉄筋の

配筋状況も確認しておりました。

建物の中では、雨漏りや、給排水の漏れ、建物の傾きに開口部分の開閉のチェックも行っておりました。

約2時間30分程時間をかけて、結構細かな検査でした。

この検査結果をもとに、保証を引き受けが決定されます。

みなさまには、こちらで引き続きご報告させていただきますので、楽しみにしていてください!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

『住まいる保証21』スタートしました!

みなさんおはようございます。センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

本日は、不動産の売主さま、買主さまにとってうれしい、センチュリー21の新しいサービス

『住まいる保証21』をご紹介させていただきます。

中古戸建や、中古マンションをご購入されるお客様が、一番気になるのは物件の保証です。

買主さまが不動産を購入する場合、「もし雨漏りしたらどうすればいい?」、

「もしシロアリが発生したら売主さんが保証してくれるのかな?」など、

購入後の瑕疵について相談がよくあります。

また、売主さまも万一瑕疵があった場合どうすればいいのか不安をかかえてみえる方が、少なくありません。

そんな売主さま、買主さまの不安を解消するサービス『住まいる保証21』を始めました!

売主さまには、不動産の引渡しから3ヶ月間を、買主さまには引渡しから4ヵ月目以降9ヶ月間の

計1年間を、上限250万円(シロアリの害を含む)までの保証を、

センチュリー21サグチ不動産がサービスいたします。

しかも保証サービスを受ける前には、売主さまの許可のもと不動産の事前検査を行います。

保証の内容は、①雨漏り、②シロアリの害、③給排水管の故障、④建物構造上主要な部位の

木部の腐蝕の4点ですが、事前検査では屋根や外壁はもちろん、軒下から設備までチェックします。

現在、当社では第1号の物件の手続きをすすめておりますので、

近くみなさまにお披露目出来たらと思っております。

「売主さまも、買主さまも安心!」の『住まいる保証21』についての詳細を

詳しくお聞きになられたい方は、ぜひお気軽に当社までご連絡ください!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る