「夏祭り家族会」参加報告♪2013-07-23

カテゴリー: スタッフブログ | saguchiakiko |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産 佐口明子です。

先日、センチュリー21中部圏地域連絡会主催の「夏祭り家族会」に出席させていただきました。
なかなか出来ない家族サービスを、会社が企画してくれるという何ともありがたい毎年恒例の行事です。

昨年はセントレアの滑走路見学ツアーでしたが、今年はラグーナ蒲群ラグナシアにて開催です。

ラグーナ初の佐口家です。
プールがメインの場所ですが6時からのパーティーに備えて、午後1時からアトラクションで
楽しみました。
絶叫系が苦手な娘なので、お子様の乗り物で十分楽しめました。
施設も広すぎず狭すぎず、どのアトラクションもプールから水着で乗れる気軽さがいい!
お子様の乗り物は夜9時まで乗れるので1日遊べる、いい所だな〜と思いました。
今度はプールメインで行きたいと娘にリクエストされました!お父さんよろしくお願いします。

さあ、午後6時!家族会のパーティー開始です。
飲み放題のビールとビュッフェスタイルの食事を楽しんでると、 センチュリーワン君登場!

暑い中ご苦労様です。

お子様のなぞなぞ大会。やわらか頭の子供たち、へぇーと感心する答えもあれば、
なかなか難し問題も出てきて、こっそり教えるお父さん。景品ゲットで喜ぶ子供たち(^_-)

「OS★U」のライブステージ!子供より盛り上がるお父さんたち・・・苦笑

最後に8時から花火ショー!

噴水も豪華でまるでディズニーシーみたい!?

お天気にも恵まれて、顔が真っ赤の子供たちやお父さん、みんな笑顔でとても楽しい家族会でした!
役員のみなさん、お疲れ様でした。来年も楽しみにしています♪ありがとうございました。

沖縄LOVE♡2013-07-12

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさん、こんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の水野です。

7月9日から3日間、沖縄に行ってきました!
去年沖縄デビューした水野ですが、すっかり沖縄の美ら~な海に魅了され
今回2回目の沖縄が実現しました!

お友達と2人で行きましたが、一緒に行った子は沖縄通、沖縄常連さんで、とっても詳しく
去年も彼女にいろいろと連れてってもらいました。
また、彼女のお友達が沖縄に住んでいることもあり、ガイドブックには載っていないような場所にも
連れてってもらいました。

初沖縄の去年は、雨、雨、雨・・・うち風。
パーッと晴れた沖縄を体験することはできませんでした。
しかし、今年の3日間は、晴れ!晴れ!晴れ!!!
最高の3日間でした。
空の青、
海の青、
波の音。
どれだけでも海にいることができます。
まるでお風呂かのようにずっと海に浮かんでました笑


↑ この豆粒みたいなのが私です。

実は私・・・・・・・泳げません。
小学校のころは25m泳げず、授業中は25m歩いていました。
海大好きなのに、足がつかないところへは怖くて行けません。
でも、それはただのビビリであることが判明しました!
2日目の伊計島。
ここは、楽園か!!ってくらい綺麗な海が広がっていました。
シュノーケルで海中をみると、透明度が高く遠くまで見渡せます。
また魚もたくさん!ほんとにたくさん!!びびります。
海の家のおばちゃんに魚のえさをもらったのであげると、驚くほど魚が寄ってきます!
魚も人を怖がらず、たまに私の指までかじってきます。
浮き輪にしがみつきながらのシュノーケルがいつの間にか浮き輪から離れても
夢中になって魚にえさをあげていました。
ビビリなだけで泳げたんですね、私。

万座毛、真栄田岬、古宇利島、ニライビーチ、瀬底ビーチ、いろいろなビーチに行きました。
でもやっぱり、私の中の1番は、「伊計島」です。
山道をうねうね行って、橋が見えてくると、空、海!見渡す限り海!!空と海の境界線はどこ??
ってくらいの青がテンションを上げてくれます。

こういう、美しさって言葉で表現するのは難しいですね。
とにかくきれいです!

わかりますか?これ、私の手です。この透明度!
この美しい海を守って行きたいとこれを見ると本気で思います。

楽しい3日間でした。
沖縄最高です!
ダイビングはまだ怖くてチャレンジしてませんが、いつかしたいと思いました。
あー沖縄大好き!明日にもまた行きたいです!!

平成25年7月12日 水野桃子

いやぁ、映画ってほんっとうにいいもんですね~!2013-07-03

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

突然ですが、みなさん映画はお好きですか?よく観られますか?

僕は映画が大好きで数少ない僕の趣味のなかのひとつです。

子供のころは、月曜日の月曜ロードショーに始まって、水曜ロードショー、金曜ロードショー、

ゴールデン洋画劇場に、最後日曜日には日曜洋画劇場をほぼいつも観ておりました。

(僕の家ではテレビ東京系が映らなかったので、木曜洋画劇場は観られませんでした。)

小学校の4年生くらいからは、春休みや、夏休みや、冬休みになると、友達と名鉄電車で

名古屋まで行き、アニメ映画なども良く観ました。

古い映画でも心に残った作品は、今でも何度でも観たくなり、たまに、レンタルしますが、

当時リアルタイムで観られなかった作品などを、やっぱり一度でいいから劇場で観てみたいものです。

実は映画好きな方はご存知かと思いますが、3年位前から、「一度、スクリーンで見たかった。

もう一度、スクリーンで見たかった。」をコンセプトに『午前十時の映画祭』と題して、昔の優れた

作品が週替わりで上映されています。

いまは、4回目の『新・午前十時の映画祭』として25作品が上映されています。

タイトルからお分かりのように毎日午前10時から上映され、基本的に1日この時間の1本だけです。

僕は第1回目から、お気に入りの作品や、まだ見たことのない作品を、何度か観に行っています。

さすがに4回目となると、個人的にはこんな作品が選ばれたのか、っというのもありますが、

今日も一度も見たことのなかった、ジャック・ニコルソン主演の「カッコーの巣の上で」を観てきました。

来年の3月まで、まだまだ続いており、この後も「ニュー・シネマ・パラダイス」に、「メリー・ポピンズ」や

「大脱走」など楽しみな作品がいっぱいです!

劇場での約2時間は、仕事のことも忘れてスクリーンの世界に入っています。

みなさんもぜひ一度チェックしてみて、午前十時よりお楽しみください。

「それでは次週をご期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・。」