美味いもんツアー。日本酒最高!2013-06-22

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさん、こんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の水野です。
6月19日、20日に同業者の方とサグチ不動産で、熊野古道と伊勢神宮へ社員旅行に行ってっ来ました。
初体験の熊野古道ですが、行ってみたいと思っていました。
両手が使えるななめがけ鞄、パンツスタイル、スニーカー、帽子、準備万端です。
旅館に荷物をおいて、さぁ出発というときに、奥からおかみさんが登場。
私以外のメンバーの服装にダメだし!
しかも結構ホンキで。
なめてはいけないそうです。

では、つぎこそ出発!
目の前に現れた山はなかなか険しそうです。
足元は石でガタガタだったり、雨に濡れた草で滑ったり、ボロボロの橋だったり、
想像以上に疲れます。
堀尾さんと、一緒に行った不動産会社社長さんはヘトヘトです。
ホノルルマラソンで鍛えた私はへっちゃら!佐口社長も軽快でした!

雨が降ると心配されましたが、雨が降ることもなく天気に恵まれました。
歩いている最中は、景色を見る余裕などありませんが、
休憩して、見回した時の気持ちいい景色!目にやさしい緑に癒されます。

ヘトヘトで帰ったあとのお楽しみは美味しい食事です。
これが本当に美味しい食事でした。
見た目にも美しくて感動がありました。
日本酒に合う料理で、お酒もすすみます!
最高の時間です。お風呂も入ったのであとは寝るだけ。
なんと幸せなことでしょう~笑

爆睡した次の日は、大雨の中の伊勢神宮です。
平日の、雨の日でもたくさんの人が来ていました。
樹齢何年とも分からない立派な木に触れて、パワーをもらいました。
本気の神頼みもしました。

たくさん、歩いて、たくさん、食べて、思い出に残る旅行になりました。
いろんなところに連れてっていただき、美味しいものを食べさせていただき
幸せです。
また今日から頑張ります!
平成25年6月22日 水野桃子

アメとムチの社員旅行2013-06-21

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

こんにちは。

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

6/19(水)の定休日を利用し、翌日6/20(木)の2日間、

同業者の方お二人を交えて、サグチ不動産の社員旅行

「熊野古道と伊勢神宮(内宮)参拝の歩き旅」に出掛けました。

おいしい魚料理と松坂肉に、ついついつられ、3時間半、山道を歩く事になるとは…

山道は、ほんとに過酷で、足元に気を取られ歩き終われば、

世界遺産を感じる余裕もなく、ちょっと悲しかったですが、

料理はどれも最高においしかったです。

翌日は、伊勢神宮まで歩くこと30分。

前日の山道と比べれば、アスファルトの道は全然、楽ちんでしたが、

この日は、雨が邪魔してくれました。

おかげ横丁では、またまたおいしいお昼ご飯を頂き、お土産を買って帰ってきました。

こうして2日間の旅行も終わり、昨日の夜は、「サロンシップ」で足腰をいたわり

今日は改めて、写真ですばらしい風景を堪能しております。

社長、貴重な体験ありがとうございました。

頑張ったご褒美に行ってきました!2013-06-15

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

突然ですが、昨日6月14日に久しぶりの京都に行ってきました。

この頃仕事で忙しくしておりましたが、スタッフにお願いをして、1日お休みをいただいて行ってきました。

今回の京都旅行のテーマは3つです!

1.水の都「伏見」へ行くこと。2.贅沢なお店で食事すること。3.もう一度龍安寺の石庭をみること。

以上です。

まず、最初に向かったのは京都伏見です。伏見というエリアは、地下水が豊富で名水スポットが

沢山あります。お水がおいしいので、このエリアはみなさんご存知の通り、酒蔵も沢山あります。

なぜ伏見に行ったかというと、この頃、蒸し暑く夏の散策コースとして、ピッタリなことと、

いままで何度か京都には出かけましたが、伏見には足を運んだ記憶がないからです。

さすがに水の都というだけあって、水が柔らかくて甘く感じられました。

しかもほとんどの名水スポットが無料で開放されていて、住民の方々が、ペットボトルを

もってお水を貰いに来ている光景があちこちで見られました。

もちろん僕は、お水だけでなくカッパでおなじみの「黄桜」でお酒もいただいてきました。

伏見エリアをたっぷり歩いた後は、贅沢な昼会席をいただいてきました。

京都中京区にある「近又」です。みなさんご承知の通り、京都には高級なお店がたくさんありますが、

夜のお食事はお値段的にとても無理なので、比較的リーズナブルなお昼ならば行けると思い、

今回の旅行のテーマの一つにしました。

こちらのお店は、もともと薬商人の定宿としていまから約210年前に創業されました。

近又を選んだのは、歴史のある建物で食事をしたかったからです。

なんとこちらは、有形文化財に指定されており、建物だけでなく、京町家ならではのお庭も素晴らしかったです。

ちょうど建物も先日、夏仕様に衣替えしており、僕たちの席に見えたおかみさんと

そんな話題で盛り上がりました。

歴史や建物の話ばかりになりましたが、食事の美味しさや、美しさに、各スタッフの方々の

心遣いに十分満足したのは言うまでもありません。

美味しいお食事でおなかが満たされた後は、バスで行くこと約40分の「龍安寺」です。

石庭で有名な龍安寺ですが、今回この龍安寺を目指したのは、何年か前に一度行って、

もう一度見てみたいと前から思っていたからです。

そのため今回はこの石庭を1時間くらいずーと眺めてきました。なぜこんなにいいのかはわかりませんが、

とても心が落ち着いて、今回の旅行の最後にここを持ってきてよかったと思いました。

1日だけの短い時間の京都旅行でしたが、テーマをきちんと絞って行けたので、

とても充実しており、かと言ってツアー等にありがちな駆け足の旅行にならなかったので、満足しております。

本当はもっとみなさんにお伝えしたいこともありますが、ここは駆け足させていただいて、

あとはみなさんで京都へお出かけください。

さあ、僕はしっかり休養したので、今日から仕事にまた頑張ります!

佐口社長!受賞おめでとうございます!!2013-06-04

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさん、こんにちは。

センチュリー21サグチ不動産の水野です。

先ほど、当社堀尾がブログをUPしておりましたが、

昨日「センチュリー21 ’13年春のセールスラリー表彰式&懇親パーティー」に参加してきました。

この式典はセンチュリー21の中部エリアの加盟店が一堂に会する場です。

久しぶりに他の加盟店の方々と会える楽しみや、

表彰される喜び、美味しい食事、ライブイベント等盛りだくさんの式典です。

なんと!今回サグチ不動産、佐口社長が「成約件数部門:売買仲介の部」で3位獲得です!

今回は、「店舗の部 前年度UP賞」も受賞しWで嬉しい受賞となりました。

いや~本当にうれしそうです笑

おめでとうございます!!

昨日の式典には、地元アイドル「dela(デラ)」のライブイベントと

お笑い芸人「ジョイマン」のコントもありました。

お笑い好きの私はひそかに「ジョイマン」が見れるのを楽しにしていました。

久々に見ましたがやっぱり面白い!!

見にくいですけど、ジョイマン。ナナナナ~の瞬間です。

食事もコントもお腹いっぱい、いよいよ恒例の抽選会です。

なんと佐口社長と堀尾が当たりました!!

3人で出席して2人当たるとはすごい確率!…それで当たらない私の確立もすごいけど笑

でも、大丈夫落ち込んでいません!!

なぜなら、式典の前に風水の講義があり、占い師の方が会場いて

手相を見てもらったんです。

そしたらなんと!!  なんと!!!

・・・・・・言いません。この先は言いませんけど、私は、占い師の先生!信じます!!

きっといいこあります私。

あ、最後にいいとこ私が持って行ってしまいましたが、

改めまして社長! おめでとうございます!!!

平成25年6月4日 水野桃子

「2013年 春のセールスラリー表彰式&懇親パーティー」

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

こんにちは。

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

昨日6月3日(火曜日)は、『センチュリー21 ’13年春のセールスラリー表彰式&懇親パーティー』 が行われ、

私も参加させていただきました。

この様な場所にはまだ2度目なのですが、毎回頑張っておられる方々の素晴らしい姿を

拝見させていただくと、とても刺激になります。

サグチ不動産もいくつかの賞を受賞し、社長と水野桃子さん2人ともすばらしい賞を頂いて参りましたが、

数が月前に、一緒にセンチュリーの研修を受けられた方が、新人賞を受賞されてみえた事にも

とても感動しました。

そんな感動的シーンの後で、私も名前を読み上げられるシーンがありました。

参加者全員での抽選!!

高額商品「エステローラー」が、当たっちゃいました。

昨日は、感動+ラッキーな一日でした。