月別: 2013年6月

美味いもんツアー。日本酒最高!

みなさん、こんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の水野です。
6月19日、20日に同業者の方とサグチ不動産で、熊野古道と伊勢神宮へ社員旅行に行ってっ来ました。
初体験の熊野古道ですが、行ってみたいと思っていました。
両手が使えるななめがけ鞄、パンツスタイル、スニーカー、帽子、準備万端です。
旅館に荷物をおいて、さぁ出発というときに、奥からおかみさんが登場。
私以外のメンバーの服装にダメだし!
しかも結構ホンキで。
なめてはいけないそうです。

では、つぎこそ出発!
目の前に現れた山はなかなか険しそうです。
足元は石でガタガタだったり、雨に濡れた草で滑ったり、ボロボロの橋だったり、
想像以上に疲れます。
堀尾さんと、一緒に行った不動産会社社長さんはヘトヘトです。
ホノルルマラソンで鍛えた私はへっちゃら!佐口社長も軽快でした!

雨が降ると心配されましたが、雨が降ることもなく天気に恵まれました。
歩いている最中は、景色を見る余裕などありませんが、
休憩して、見回した時の気持ちいい景色!目にやさしい緑に癒されます。

ヘトヘトで帰ったあとのお楽しみは美味しい食事です。
これが本当に美味しい食事でした。
見た目にも美しくて感動がありました。
日本酒に合う料理で、お酒もすすみます!
最高の時間です。お風呂も入ったのであとは寝るだけ。
なんと幸せなことでしょう~笑

爆睡した次の日は、大雨の中の伊勢神宮です。
平日の、雨の日でもたくさんの人が来ていました。
樹齢何年とも分からない立派な木に触れて、パワーをもらいました。
本気の神頼みもしました。

たくさん、歩いて、たくさん、食べて、思い出に残る旅行になりました。
いろんなところに連れてっていただき、美味しいものを食べさせていただき
幸せです。
また今日から頑張ります!
平成25年6月22日 水野桃子

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

アメとムチの社員旅行

こんにちは。

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

6/19(水)の定休日を利用し、翌日6/20(木)の2日間、

同業者の方お二人を交えて、サグチ不動産の社員旅行

「熊野古道と伊勢神宮(内宮)参拝の歩き旅」に出掛けました。

おいしい魚料理と松坂肉に、ついついつられ、3時間半、山道を歩く事になるとは…

山道は、ほんとに過酷で、足元に気を取られ歩き終われば、

世界遺産を感じる余裕もなく、ちょっと悲しかったですが、

料理はどれも最高においしかったです。

翌日は、伊勢神宮まで歩くこと30分。

前日の山道と比べれば、アスファルトの道は全然、楽ちんでしたが、

この日は、雨が邪魔してくれました。

おかげ横丁では、またまたおいしいお昼ご飯を頂き、お土産を買って帰ってきました。

こうして2日間の旅行も終わり、昨日の夜は、「サロンシップ」で足腰をいたわり

今日は改めて、写真ですばらしい風景を堪能しております。

社長、貴重な体験ありがとうございました。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

頑張ったご褒美に行ってきました!

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

突然ですが、昨日6月14日に久しぶりの京都に行ってきました。

この頃仕事で忙しくしておりましたが、スタッフにお願いをして、1日お休みをいただいて行ってきました。

今回の京都旅行のテーマは3つです!

1.水の都「伏見」へ行くこと。2.贅沢なお店で食事すること。3.もう一度龍安寺の石庭をみること。

以上です。

まず、最初に向かったのは京都伏見です。伏見というエリアは、地下水が豊富で名水スポットが

沢山あります。お水がおいしいので、このエリアはみなさんご存知の通り、酒蔵も沢山あります。

なぜ伏見に行ったかというと、この頃、蒸し暑く夏の散策コースとして、ピッタリなことと、

いままで何度か京都には出かけましたが、伏見には足を運んだ記憶がないからです。

さすがに水の都というだけあって、水が柔らかくて甘く感じられました。

しかもほとんどの名水スポットが無料で開放されていて、住民の方々が、ペットボトルを

もってお水を貰いに来ている光景があちこちで見られました。

もちろん僕は、お水だけでなくカッパでおなじみの「黄桜」でお酒もいただいてきました。

伏見エリアをたっぷり歩いた後は、贅沢な昼会席をいただいてきました。

京都中京区にある「近又」です。みなさんご承知の通り、京都には高級なお店がたくさんありますが、

夜のお食事はお値段的にとても無理なので、比較的リーズナブルなお昼ならば行けると思い、

今回の旅行のテーマの一つにしました。

こちらのお店は、もともと薬商人の定宿としていまから約210年前に創業されました。

近又を選んだのは、歴史のある建物で食事をしたかったからです。

なんとこちらは、有形文化財に指定されており、建物だけでなく、京町家ならではのお庭も素晴らしかったです。

ちょうど建物も先日、夏仕様に衣替えしており、僕たちの席に見えたおかみさんと

そんな話題で盛り上がりました。

歴史や建物の話ばかりになりましたが、食事の美味しさや、美しさに、各スタッフの方々の

心遣いに十分満足したのは言うまでもありません。

美味しいお食事でおなかが満たされた後は、バスで行くこと約40分の「龍安寺」です。

石庭で有名な龍安寺ですが、今回この龍安寺を目指したのは、何年か前に一度行って、

もう一度見てみたいと前から思っていたからです。

そのため今回はこの石庭を1時間くらいずーと眺めてきました。なぜこんなにいいのかはわかりませんが、

とても心が落ち着いて、今回の旅行の最後にここを持ってきてよかったと思いました。

1日だけの短い時間の京都旅行でしたが、テーマをきちんと絞って行けたので、

とても充実しており、かと言ってツアー等にありがちな駆け足の旅行にならなかったので、満足しております。

本当はもっとみなさんにお伝えしたいこともありますが、ここは駆け足させていただいて、

あとはみなさんで京都へお出かけください。

さあ、僕はしっかり休養したので、今日から仕事にまた頑張ります!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

佐口社長!受賞おめでとうございます!!

みなさん、こんにちは。

センチュリー21サグチ不動産の水野です。

先ほど、当社堀尾がブログをUPしておりましたが、

昨日「センチュリー21 ’13年春のセールスラリー表彰式&懇親パーティー」に参加してきました。

この式典はセンチュリー21の中部エリアの加盟店が一堂に会する場です。

久しぶりに他の加盟店の方々と会える楽しみや、

表彰される喜び、美味しい食事、ライブイベント等盛りだくさんの式典です。

なんと!今回サグチ不動産、佐口社長が「成約件数部門:売買仲介の部」で3位獲得です!

今回は、「店舗の部 前年度UP賞」も受賞しWで嬉しい受賞となりました。

いや~本当にうれしそうです笑

おめでとうございます!!

昨日の式典には、地元アイドル「dela(デラ)」のライブイベントと

お笑い芸人「ジョイマン」のコントもありました。

お笑い好きの私はひそかに「ジョイマン」が見れるのを楽しにしていました。

久々に見ましたがやっぱり面白い!!

見にくいですけど、ジョイマン。ナナナナ~の瞬間です。

食事もコントもお腹いっぱい、いよいよ恒例の抽選会です。

なんと佐口社長と堀尾が当たりました!!

3人で出席して2人当たるとはすごい確率!…それで当たらない私の確立もすごいけど笑

でも、大丈夫落ち込んでいません!!

なぜなら、式典の前に風水の講義があり、占い師の方が会場いて

手相を見てもらったんです。

そしたらなんと!!  なんと!!!

・・・・・・言いません。この先は言いませんけど、私は、占い師の先生!信じます!!

きっといいこあります私。

あ、最後にいいとこ私が持って行ってしまいましたが、

改めまして社長! おめでとうございます!!!

平成25年6月4日 水野桃子

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る

「2013年 春のセールスラリー表彰式&懇親パーティー」

こんにちは。

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

昨日6月3日(火曜日)は、『センチュリー21 ’13年春のセールスラリー表彰式&懇親パーティー』 が行われ、

私も参加させていただきました。

この様な場所にはまだ2度目なのですが、毎回頑張っておられる方々の素晴らしい姿を

拝見させていただくと、とても刺激になります。

サグチ不動産もいくつかの賞を受賞し、社長と水野桃子さん2人ともすばらしい賞を頂いて参りましたが、

数が月前に、一緒にセンチュリーの研修を受けられた方が、新人賞を受賞されてみえた事にも

とても感動しました。

そんな感動的シーンの後で、私も名前を読み上げられるシーンがありました。

参加者全員での抽選!!

高額商品「エステローラー」が、当たっちゃいました。

昨日は、感動+ラッキーな一日でした。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る