いくつになってもうれしいものです!2013-04-30

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

突然ですが、本日4月30日は、私事で恐縮ですが、僕の誕生日です。

28歳と204カ月になりました!(実年齢は適当に計算して見てください。)

フェイスブックにもアップさせていただきましたが、今朝は娘が手作りの「ロリポップ」に

メッセージカードを添えてプレゼントしてくれてとっても嬉しくてハッピーでした!

ただ、メッセージには「お父さんいつもありがとう」と「また、遊んでねっ!」の他に、

「ディズニーランド楽しみにしています!」とちゃっかり、アピールしていました。

ロリポップは結構おいしくって、朝出社前にペッロっと食べてしまいました。

会社では、桃ちゃんよりケーキのプレゼントをいただきましたが、

もちろん桃ちゃんの分もしっかりあり一番最初に食べておりました!

フェイスブックからもお祝いのコメントを国内外からたくさんいただきまして、

本当にうれしかったです!

ただ、今日は日柄が良く、仕事が立て込んで忙しかったので、みなさんにまともに

お礼してない気がします。

みなさん今日は本当にありがとうございましたー!!

流派は違えど、楽しむ心。2013-04-27

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさん、こんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の水野です。
4月22日にお茶会に参加してきました。
今回参加させてもらったお茶会は、違う流派が集まったお茶会です。
裏千家、表千家、流派もバラバラ、年齢もバラバラ、…というか
ベテランさんばかりで私みたいな「あまちゃん」が参加してもいいのか…
と思うほど錚々たるメンバーです。
しかもお客さんするだけではなく、なんと!「桃子さんも是非点ててください」と。
「おおお。これはお手並み拝見ってことですか…」
ドキドキです。
流派が違うと、戸の閉め方、袱紗捌き、茶筅や茶杓の扱い、茶器の扱い方、全然違います。
見とれいていると、自分のお点前のときにこんがらがってしまいます。
でも、ついつい見入ってしまいます。

この日のお点前は「炭手前」から始まります。
これはぱちぱちと炭がおこる様を見せることで、いかにもあたたかくなっていただくことが目的です。
冬の手前ですので「炭手前」は今日で最後。
亭主が炭をつぐのをいざり寄って拝見します。

そして今日は私も初めて見た「紹鴎水差棚」でのお点前です。
流派が違えど、お客様に対するおもてなしの心は変わりません。
亭主のこころづかいが、茶室、道具にあふれています。
掛け軸、茶花、季節を感じることができます。
一服いただくと、ご両器の拝見があります。これは、亭主がその季節、その日にちなんだ
道具を選び使うため、お正客はその貴重な道具についていろいろ質問をします。
ここでいかに粋に、センス良く答えれるか・・・、またその会話を楽しむ時間でもあります。

そしていよいよ私の番です。
本番に強い私は、なんとかこなしました!ふぅ。
緊張しましたが、楽しく、大変有意義な時間を過ごすことができました。
今回、このような場によんでいただき、お茶の奥深さをさらに知ることができました。
また私の習っている流派「松尾流」の所作の美しさを改めて感じることができまし、
他の流派のすばらしさ、伝統や、その所作になった訳など、意味があることも知ることができました。
なんにでも言えることかもしれませんが、視野を広げてみると、自分のことも、より知れるし
自分と違ったことも受け入れられるような気がした1日でした。
先生がおっしゃった「流派が違っても、お茶を楽しむことができる」という言葉の意味が
理解できたような気がします。

平成25年4月27日 水野桃子

遠足と自分で作る「お弁当の日」2013-04-25

カテゴリー: スタッフブログ | saguchiakiko |

みなさんこんにちは。センチュリー21サグチ不動産の佐口明子です。

今日は快晴で気持ちのいいお天気!そう、遠足日和!まさに本日、娘の小学校は遠足です。

5年生になった娘は、家庭科の授業が始まった影響か、学校から「遠足のお弁当を自分で作りましょう」という”弁当の日”なのです。あら大変(ー_ー)!!

前日、お米を研いで水加減を合わせ、タイマーON。初めてお米を研いだので手つきがやさしい・・・水の色がだんだんきれいになっていく事に驚いてました。

鶏肉を切るのに苦戦しながらも、醤油とお酒、しょうがに漬け込みもみもみ。から揚げの下ごしらえもOK。

朝5時半に起きました。いつもは6時半で眠い眠い言いながらグダグダしていますが、今日はパッチリお目覚め。やる気満々です。

まずは、卵焼きに挑戦!これも初めてくるくる・・・火が怖いのでコンロに対して腰が引けてます。巻くのが雑。ゆっくり丁寧にやってよォ・・・でも初めてにしてはなかなか器用で、焦げずにそれらしくできました。

たこさんウインナーに挑戦!包丁は野菜やハムなど切って多少慣れているのでいい感じ。一匹足つながってる~(>_<) 焼くのはコワゴワ。フライパンしっかり持って!

から揚げに挑戦!これが一番の難関!コンロから1m離れ、菜箸でお肉を油に投げ込もうとする娘。

「おいおーいっ!」

怖いからってそれじゃぁ、逆に油が飛んで熱いでしょ。怖がらずに火に近づいて油の中にちゃんとお肉を置いてあげて、それから箸を離して。

「あっ、そうか・・・・・できた。本当だ、油飛んでこないね」

後はおにぎりにぎにぎ。盛り付けもしてデザートは忘れずに!で、出来たぁ(^O^)

そんなこんなで、バタバタ1時間かかりました。

今日は家族3人みんなお弁当です。楽しみ!おなかすいた~~~

ダブルチャンス当たりました!2013-04-20

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

今日はまた、お客様よりうれしいお知らせをいただきました。

3月にこのサイトでご紹介させていただきました、センチュリー21『春の見つかるフェア』の

webアンケートプレゼントで、「ネスカフェゴールドブレンドバリスタ」が当たったお客様から、

ダブルチャンスで申し込んだ、「ダイソンデジタルスリム」が『当たったー!』とのメールをいただきました!

お客様からのよろこびのメール原文をご紹介します(お客様の同意をいただいております)。

『佐口さーーん!!本当にダイソン掃除機当たりましたよ!!!\(^o^)/新居でデビューさせますね。

ありがとうございます♫』

メールと一緒に写真も送っていただけましたので、こちらでアップさせていただきますね。

K様、ぜひ新居ではダイソンでお部屋ピッカピカにして、バリスタで美味しいコーヒーを

いただいてくださいね。ご報告ありがとうございました!

相続コーディネーター協議会発足!2013-04-18

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんばんは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

華やかだった満開の桜が散り、今は葉桜がとてもまぶしく感じられますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

わたしはやっとやっと、今年の花粉症が終わりつつあり、気持ちよく仕事が出来るようになりました。

そんな中、先日4月16日の火曜日に、相続の勉強に行って参りました。

センチュリー21中部圏で「相続コーディネーター協議会」が発足され、

その第一回定例会が開催されたので、参加してきました。

参加のきっかけは、今年の2月に不動産コンサルティングの講習会に参加しまして、

そのテーマがまさに「相続対策」でした。日本は現在でも超高齢社会ですが、今後ますます

高齢者が増え、2070年位までは高齢化に伴い「相続」がいろんな意味でテーマになるといわれました。

わたくしどもが普段取引のお手伝いをさせていただいている不動産は、相続対策において、

非常に大きな存在となり、その扱い方によっては、相続税が大きく変わってしまいます。

先日の定例会でも東京の税理士の先生が、テレビ会議を通じて、いろんなケースを

レクチャーしてくださり、そのコーディネーターの持つ役割は非常に大きいと感じられました。

この「相続コーディネーター協議会」を通じて、ますますわたくし自身のスキルアップと

お客様への適切なコンサルティングが出来るように力を付けていきます。

ちなみに、いつものごとく定例会の後は、ビールと軽食を食べながら意見交換を行い、

わたしは、その後も一部のみなさんと場所を移して、ワインをてんこ盛り呑んで来たのは、

言うまでもありません!

大変ためになった、定例会と打ち上げでしたー!

早朝ランナーの誕生です!2013-04-16

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさん、おはようございます。

センチュリー21サグチ不動産の水野です。

ホノルルマラソンを目指す私は、いよいよ今日から朝もランニングを始めました。

今日は早起きして仕事の前にゆるーくランニング。

仕事から帰ってからの夜道のビビりながらのランニングと違い

早朝のランニングはなんと気持ちのよいこと!!

ルンルンで走り始めました。

歩いてる人、走ってる人、バス停に向う人、すれ違い挨拶なんかしたりして

なんとさわやかな朝でしょう。

最後には、坂道が待ち構えていて、根性が試されますが、やはり、ここは頑張る子、水野は

歩きません。最後までは走りぬきました!←少し大袈裟ですが・・・。

そして家に帰宅。

いつも通り母の作る美味しい朝食が待っていて、今日の朝食のまた美味しいこと!

そして気持ちよく出勤!

あれ!!

あれれ!?

急に張り切ったせいか、腰とひざにきました笑。

今日は変な歩き方ですが、気持ちのよい痛みです。

さあ、今日も1日頑張ります!

平成25年4月16日 水野桃子

焼き鳥と言えば、やはりビールです。2013-04-07

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

センチュリー21 サグチ不動産 堀尾です。

私も昨日の決起大会、なんと飛び入り参加で参加させていただきました。

やきとり「だいき」は、2年ぶり位になりますが、ほぼ満席でした。

久しぶりに食べる串物は、やっぱりおいしかったです。

そして、いつもは食べて終わる私ですが、今回は約20年ぶりにお酒を飲みました。

(年齢は計算しないでください。)

もともとお酒が強いわけではありません。

それでも若い頃には多少は飲めていたのですが、ある日をきっかけに

一切お酒を断ちました。

と言うのも、忘れもしない20年程前のある日、ビールを飲んだら蕁麻疹に…

その日以来、ちょっと恐怖症でした。

しかし、周りからの勧めもあり、「20年ぶりの挑戦」です。

大人になり過ぎた私は、昔まわりにご迷惑をお掛けした経験を生かし、

悪酔いしない様、少しずつからの挑戦です。

恐れていたことは、何も起こらず、今日は万全な体調で出勤しております。

「出来なかった事を再びトライしてみる…」

↑ずいぶん大げさですね

ですが、今日の私は、大きなことを成し遂げたような、満足感を味わっています。

嵐の夜の「焼き鳥」決起大会

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさん、おはようございます。

センチュリー21サグチ不動産の水野です。

昨夜、嵐の中、やきとり「だいき」さんで決起大会「夜の部」が開かれました。

(ただ飲みたいだけという説もあります・・・)

今回はお付き合いのある同業者の方にもご参加いただき、楽しく飲むことができました。

食べること大好き、焼き鳥大好きのわたくしは、毎度のことながら

たくさん食べて大満足。お腹もぱんぱん(いつもです)。

人生山あり谷あり、仕事も山あり谷あり・・・いろいろありますが、

みんなに支えられて、支えて、頑張っていかねば!と思いました。

気づけばこの業界もそこそこ長くなり、「泣き虫桃ちゃん」として周知されていた私もなかなか強くなりました。

長く経験を積んでも、慣れないように、

強くなっても、図々しくならないように、

初心を忘れず、これからも頑張りたいと思います。

ご馳走様でした・・・笑。

平成25年4月7日 水野桃子

ちょっと泣ける話。2013-04-05

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなんさん、こんにちは。

センチュリー21サグチ不動産の水野です。

この4月に新生活がスタートした方も多いかと思いますが、私もその中の1人です。

5年間の1人暮らしとサヨナラして実家生活がスタートしました。

そして、実家に帰った3月27日から実家の周りを走ることにしました。

(もちろん目指せホノルルマラソンの為です!)

そして、2日の火曜日。雨が降り始めましたが、走ると決めたので、フードを被って走りに出かけました。

途中、結構降ってきました。でも決めたので近道しません。←意外とマジメです。

そして、最後の直線コース。その先に人影が・・・。怖ッ!!

傘をさしてこっちを見ています。

お父さんでした。

「遅いなと思って」・・・「雨、結構降ってきたし」と。

泣ける――――ッ!!

でも泣きません。そしていつから待っていたのかなんて聞いたら泣いちゃうので聞きません。

うちの父は、私が子供のころ、ロングヘアをベリーショートに切っても気づかない無関心父。

そんな父がまさか立っているとは!待っているとは!!

実家に帰ると決めた時から、うまくやれるか少なからず不安はありました。

ケンカもするだろうと思っていました。今も思っています。

でも、1人暮らしをする前よりは、大人になったし、親を大切にする気持ちも出来たし、

こんなことがあったので、ますます親孝行せねば!と思った1日でした。

お父さん、これからも宜しくお願いします。

平成25年4月5日 水野桃子

時代小説でござる!

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

今日はわたくしのおすすめの本の第3弾、「居眠り磐音江戸双紙」をご紹介させていただきます。

こちらの本は、著者佐伯泰英さんの長編時代小説で、現在43巻まで発刊されております。

わたしは、今年の正月から読み始めまして、現在32巻目に目を通しております。

今までは、時代物は苦手で読んだことはありませんが、この本はハマってしまいました。

家族に飽きないかと聞かれますが、まったく飽きることなくむしろ、

続きが気になり、毎日読みふけっております。

本の内容は、主人公である坂崎磐音がとある理由から(この理由がまたすごいです)、

藩を離れて、江戸で浪々の日々を送るのですが、その坂崎磐音がいろんな陰謀に

巻き込まれてしまい、それをものの見事解決していきます。

坂崎磐音の人柄や、彼の素晴らしい剣さばきが爽快で、読んでいてほんとにスカッとします。

また、両替商今津屋のおこんや、分け合って袂を分かれた許嫁の小林奈緒がとても

魅力的な女性で惚れてしまいそうです。

わたしはこの本を読むことにより、日ごろのストレスや、プレッシャーなどが解消されます。

ワーカホリック気味なビジネスマンを含め、是非みなさまにお勧めしたい43冊です。

「それがしは今宵も眠れないでござる」でした!