センチュリー21カップ決起大会2017-07-22

カテゴリー: スタッフブログ | aoyama |

みなさんこんにちは。

センチュリー21サグチ不動産の青山です。

先日、センチュリー21カップの決起大会に行ってきました。

その数日前に第一子が誕生し、それどころではない気持ちではありましたが。。。

約3200グラムの男の子です(^_^)/

おでこの傷は出産時のアレです。

しばらくすると消えるとのことです。決っしてゴルバチョフ元大統領の息子さんではありません

(ー_ー)!!

なかなか面白い顔をして寝てます。

話は戻りまして、

『センチュリー21カップ』とは

センチュリー21中部圏の加盟店の営業の人と6人でチームとなり

9月~11月の3カ月間の売上合計を競う大会です。

エリアも違えば、賃貸メインの方もいらっしゃたり、入社して間もない方もいたり

それぞれ活躍のフィールドが違いますが同じ営業同士、ある種お祭りのような感じです。

今年で3回目の開催になります。

なんと!?私、今回はリーダーの大役を務めることになりました。

(別のチームですが渡邉さんもリーダーです!!)

リーダーを決めた後は、チームのメンバーと情報交換をしたり

それぞれのお店の話を聞いたり刺激のある時間となりました。

〆は特別ゲストのライブがあり大盛り上がりで終わりました。

ギターパンダさんです。

前が全く見えないらしく誘導されながらステージへ、、

マイクを口の中に突っ込みながらという変わったスタイル(*^_^*)

さて、この中にさっきのパンダさんがいます。

誰でしょう??

カツ丼の味!2017-07-14

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

みなさんもうすぐ夕食の時間ですが、今日のお昼は何を召しあがりましたか?

僕は先日ネットの記事で見つけた、恵那市山岡にある『野内』さんでカツ丼をいただいてきました!

.

.

どんなネット記事かと申しますと、岐阜県の特にこの東濃地方には、いろいろなバリエーションの

カツ丼があると、例えば瑞浪市の「加登屋」さんのあんかけカツ丼に、土岐市の

「ファミリーレストランちちや」さんのてりカツ丼などが紹介されていました。

.

今日僕がお邪魔した野内さんもその中で紹介されていて、美味しそうだったので、仕事でそちら方面に

行ったついでに足を延ばしてきました!

.

お店の写真からしてなんとなく期待感アップ!!早速注文しました。

.

.

少し甘いしょうゆベースのお味でカツもやわらかく美味しかった!!

卵の黄身も半熟でとろっとしておりカツに割って食べました!

しばらく岐阜県のカツ丼を楽しんでみたいと思います。

みなさまも機会があれば是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

2度目の〆会2017-07-10

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

こんにちは。センチュリー21サグチ不動産 堀尾です。
明和町にある「やさい暦 暁」に念願かなって行ってきました。

完全予約制のため、予約は常にいっぱいで3月下旬に電話をし、
予約できた日にちが7/7(金)七夕の日です。
渡邉のブログにもありますように、先週は焼肉で〆会でした。
ですが、本当の〆会は、7月7日(金)でした。
なぜ〆会が2週にわたって開催されたかは謎ですが…(笑)
暁さんについては、3月のブログで佐口明子が載せさせていただいております様に、
京料理のお野菜中心のお店です。
今回のお料理も、見た目、味ともにこだわった品々でした。






お肉やお魚も…登場です。


2週にわたって社内で飲みニケーションがとれました。

肉肉肉…2017-07-04

カテゴリー: スタッフブログ | meiji |

みなさんこんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の渡邉です。
弊社は6月決算のため、期末を終え、社長の計らいでおいしいお肉を食べに行ってきました。
地元フリーペーパー「おりべくらぶ」をパラパラとめくり、お目当ての焼き肉店を決め、付録のクーポン券を持って行ったのですが、、、
クーポン使用期間前だったので、結局使えませんでした(笑)

↑アラフィフが3人いましたので、やわらかめの肉を(笑)

↑30代の青山は、脂ののったいい肉を!!

↑ご満悦です^ ^
脂補給もし、今期もスタートです。
引き続きセンチュリー21サグチ不動産をよろしくお願いいたします!!

お客様よりとても有難い御礼メールをいただきました!2017-07-01

カテゴリー: スタッフブログ | meiji |

お礼(多治見市〇〇町土地の件)
***@**ne.jp
.
センチュリー21 サグチ不動産
佐口様
渡邉様
.
お世話になっております。〇〇です。
.
本日、サグチ不動産様のおかげで、無事に土地の引渡しを完了させることができました。
我々としては最良の着地点にゴールすることができ、これまでのサグチ不動産様のご尽力に大変に感謝しております。
.
思い起こせば3年前、ネットの見積サイトに登録し、他の不動産業者が手を引く中、唯一お声を掛けて頂いたのがサグチ不動産様でした。
土地の悪条件や、こちら側の登記上の不手際など、何度も土地の売却を諦めておりましたが、その度にサグチ不動産様より頂いた前向きで現実的なアドバイスは、私たちにとって大変に心強いものでした。
.
不動産売買という性質上、今後サグチ不動産様にお仕事を依頼する機会は少ないかとは思いますが、もしもそのような機会がございましたら、今回と同様にお力添えをいただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。
.
〒〇〇〇-〇〇〇〇
〇〇市〇区〇町
〇〇 〇〇
.
上記は、先日無事に土地取引を終えた売主様から頂いた、たいへんありがたいお言葉のメール本文です。
営業冥利に尽きるとは正にこのことではないかと思います。
.
〇〇様も感じてみえた通り、本案件は傾斜地を多く含む地形、接道問題、相続の不備、第三者名義(所在不明者名義)建物の存在などなど・・・、まさに難問の多い案件で、他不動産業者が手を引く中、3年の歳月をかけて取り組んだ事案でした。
.
この取引を終え、〇〇様から上記のメールをいただいたのですが、弊社だけでは到底、この取引を成し遂げることはできなかったことにも、根気よくお付き合いをしていただいた〇〇様こそ、一番の功労者と思っております。
.
弊社、弁護士、司法書士、土地家屋調査士、解体業者、伐採業者・・・各々は、そのサポートをさせていただいたに過ぎません。
〇〇様から、このような喜ばしいメッセージをいただきまして、私どもにとって最高のプレゼントになりました。
ありがとうございます。
これからも「お客様主義宣言。」をモットーに、このようにお客様に喜んでいただけるような活動をして参ります。
.
(本文は〇〇様に許可をいただいて、個人情報を伏せて掲載させていただきました。)
.
.

不動産と地震2017-06-25

カテゴリー: スタッフブログ | meiji |

みなさんこんにちは。
センチュリー21サグチ不動産の渡邉です。
今朝、弊社の所在地 多治見市で地震がありました。
スマホの緊急地震速報が事態を伝えるべく鳴り響きました。

震源地はお隣の長野県。
多治見市は震度3と聞いています。
現在、建物に関しては、新耐震基準をクリアした建物しか建築許可がおりず、世界的にも高い基準の耐震性のある建物が建つ我が国ですので、この程度の揺れで建物が倒壊してしまうことは無いはずですが、大型家具などが倒れてきて下敷きにならないように、予防しておくことは大切かもしれませんね。
.
建物強度は上がっていますが、土地を購入して注文住宅を建てる場合など、地盤についても調査し、安心できるといいですね。
実際に住宅を建てる際には、工務店さんが地盤調査を行い、必要に応じた地盤改良工事を行ってくれるので、必要以上の心配はいらないと思います。
・・・心配しながら生活するのは辛いですし。。。
.
土地を選ぶ際に、行政が公表しているハザードマップである程度確認するだけでも、心の置き方が変わると思います。
ちなみに多治見市のハザードマップは、多治見市役所ホームページで公開しています。
多治見市防災マップ(地震)
一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
.
.

「マンハッタン・トランスファー」ライブ♪2017-06-23

カテゴリー: スタッフブログ | 社長 |

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

しばらくぶりの投稿で、サボっておりましてすみませんでした。

本日はわたくしの好きな音楽の投稿です♪

.

昨日用事があり東京に行ってきたのですが、どうせ東京まで行くならばと夜はライブハウスの

「ビルボードライブ東京」で素敵な音楽と美味しいお酒を楽しんできました!

.

.

この日のアーティストは「マンハッタン・トランスファー」!

マンハッタン・トランスファーは男女4人のジャズコーラスグループで、わたくしが中学生くらいの時に

サントリーのブランデーのCMで知ってから好きになり、当時はLPレコードを買ってよく聴いたものです。

.

いつもはCD等で聴いているだけでライブは初めてでしたが、ライブが始まったとたんに

「あ~この歌声」って感じですぐに盛り上がれました!

.

マンハッタン・トランスファーを知ってから35年!もちろん彼らも同じように年を重ねていますが、

変わらぬ躍動感あふれる歌声が東京の夜を楽しませてくれました!!

ちなみにCMのようにブランデーではありませんが、音楽だけでなくスコッチウイスキーも嗜んできました(笑)

.

2017年春のセールスラリー表彰式2017-06-09

カテゴリー: スタッフブログ | imasemichiko |

みなさんこんにちは。
センチュリー21サグチ不動産堀尾です。
6/6(火)に「2017年センチュリー21 春のセールスラリー表彰式」&「懇親パーティー」が
行われました。

今年も営業渡邉さんと青山君が中部圏で
表彰されました。

【成約件数部門:売買仲介の部】では、渡邉さんが
みごとに1位です!!

その他に【報酬額部門:売買仲介の部】では、
渡邉さん、青山君が2人揃っての入賞です!!


継続する事はとても大変なことととは思いますが、期待を裏切らない渡邉さんと、
まだ前回新人賞をいただいたばかりの青山君ですが、今回もほんとに
頑張ってくれました!!
また、店舗としても【店舗の部 前年度UP賞】をいただきました。
これもひとえにみなさんのおかげです。


懇親パーティーでは、今回初のイベント「カラオケバトル」が行なわれ、
10人の「歌うま」さんに青山君が選ばれ、舞台にあがっての熱唱です。
バトルだけあり、こちらも点数の競い合いです。
カラオケマシンでの採点に加え、会場のオーディエンスと
会場も大盛り上がりでした。


青山君の選曲、ゆずの「いつか」動画も撮影しましたので
ご興味のある方は、堀尾まで…

社員旅行に行ってきました。2017-05-24

カテゴリー: スタッフブログ | aoyama |

みなさんこんにちは。

センチュリー21サグチ不動産の青山です。

毎年恒例!の社員旅行に行ってきました。

毎年恒例といっても私、個人は2回目ですが。。

今回の旅行先は『ドバイ』です(ー_ー)!!

ドッ!ドッ!ドバイ!?


と行先を事前にお伝えした皆様には

ナイスリアクションをいただきましてありがとうございます。

日本人にはまだ馴染みがない旅行先なので

びっくりされるかもしれませんが

より広い視野で建築物を見ようというコンセプトのもと!

【私が勝手に決めました(笑、汗。。)】

日本でお友達に別れを告げたあと

旅立ちました(^_^)/

ドバイは資源が乏しく、

冒頭の写真の砂漠ばかりの状況から観光産業に力を入れるため「何でも世界一」をコンセプトに作られた街のようです。

上の写真の高層ビル群のふと横を見ると砂漠のなごりが垣間見えます。

実はこの高層ビル群の中にはまだまだ建設中の建物がたくさんあります。

あまりにありすぎて建築が止まってるのではないかと心配するほどです。

そのほかにはイスラム教徒の国でもあるようで

「モスク」と呼ばれる礼拝をするための建造物もまた圧巻でした!

もう礼拝堂というよりどこかの王様の宮殿ではないかと思うほど。。。

その他にもまだまだたくさん色々な建造物を見てきましたが一番印象に残っているのはこちらです

!(^^)!

砂漠に転げ落ちるサグチ不動産が誇る世界一の建造物ではなく

「○○でした(笑)。。」

センチュリー21中部地連から嬉しいお便りが届きました2017-05-13

カテゴリー: スタッフブログ | meiji |

みなさんこんばんわ。
センチュリー21サグチ不動産の渡邉です。
センチュリー21各加盟店舗で競うセールスラリーの受賞者招待状が届きました!

2月・3月・4月の3カ月間でのトーナメント。
6月に表彰式があるのですが、この招待状が届いたスタッフは、上位受賞者ということになります。
どのジャンルで、何位になったかは、授賞式当日でしかわかりませんが、ワクワクしながら発表の時を待つことにします^ ^